« 雨ばっかり。 | トップページ | そんな公園って。 »

案外歩けるもんだ。

今日は残業して夫が仕事を抜けて車を会社の前まで持ってきてくれて、そのまま帰れる・・・はずだった。

残業中、もうすぐ帰るという頃に、メールが入っていることに気がつくmobilephone

夫「申し訳ないけど忙しくて行けません。大丈夫?」

私「良いも悪いも来れないんでしょsign02」と悪態を付く。
(だって・・・がっかりしたんだもん。しかも、金曜日も全く同じパターンだったじゃんangry

夫「申し訳ない」

私「まっ、ぷんぷんpoutしながら歩いたら、いつもより早く着きましたが・・・」

夫「すみません。」

なんか、私が怖い人みたいじゃんね~sweat01
(怖いのか?)

でもホント、『全くannoy』と怒りながら歩いたら、歩幅も大きくいつもより早く着いてしまった。。
残業で疲れているはずなのにねsmile

**

帰宅したら娘の部屋だけが電気ついてて、他は真っ暗。
「ただいま~」と言っても出てこない。
部屋をのぞくと、丸くなって娘が寝ていた。
「ただいま」と声を掛けるとガバッと起き上がった娘の目が真っ赤。

「どうしたの?泣いてたの?」と声を掛けると

「うん、泣いてたのsign03」とチョッとだけ笑顔で目を真ん丸くして、でもどこか遠くを見て叫んだ。
しかもすごく元気に。

・・・怖いsad

「泣いてたの?」

「そうだよ、泣いてたのsign03

「○○sign03しっかりしてsign03」と肩をゆすったら、やっと正気に戻った。
寝ぼけるのも大概にしてくれ~・・・怖いじゃないか~shock

**

福田さんが、辞任するそうだ。
夫は帰宅後ずっとTVにかじりつき。
んー、安倍さんの時もそうだけど、辞めなきゃ辞めないで「責任をとれ!」辞めたら辞めたで「無責任だ!」

一体どうすりゃ気が済むのさ?

|

« 雨ばっかり。 | トップページ | そんな公園って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>安倍さんの時もそうだけど、辞めなきゃ辞めないで「責任をとれ!」辞めたら辞めたで「無責任だ!」

そうそう。
結局皆、自分のことしか考えない。
誰も協力したり一緒にがんばってくれる人がいなくちゃ、政治なんて絶対にできないと思います。
職業としてじゃなくて、本当に日本のことを考えている人に力を与えたいです。そういう人は利己的な人たちにつぶされちゃうんでしょうね・・・
何処行く日本bearing

投稿: koko | 2008年9月 1日 (月) 23:36

kokoさん。
本当に日本の事を考えて政治家を志す人・・・。
そんな人が、果たして現在の政治家の中に何人いるのでしょうか?
皆悪そうな顔してますもんね。。

国民も大人し過ぎるから、政治家もやりたい放題なんでしょう、きっと。

揚げ足取りばかりしている各党首の発言も
もう聞きたくありませんthink

投稿: きおっち | 2008年9月 4日 (木) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ばっかり。 | トップページ | そんな公園って。 »