« 風のガーデン。 | トップページ | 辛子明太子 »

1学期終了。

2人とも通信票を貰ってきた。

娘・・・そんなもんだろう。
ただ学校生活では皆と仲良く穏やかに過ごしているという事なので今の所はそれが一番だと思っている。

息子・・・そんなもんだろう。
でも『頑張ったんだね』と言ってあげた。
5年生から記録している運動能力調査記録カードとやらも持って帰って来た。
もともと運動が出来る子ではないけれど、部活を始めたおかげで去年より体力がついて、記録が随分伸びた種目もある。
母としてはそちらの方が感動だ。

今日は娘は給食なしで帰って来るので、ダイニングテーブルの上にお弁当を置いていった。
お手紙と一緒に。

“お帰りなさい。

お弁当食べてね。お味噌汁(インスタント)はポットのお湯に気をつけてね。

遊びに行くときは、鍵をかけて暗くならないうちに帰って来てね。

ご飯が足りないときは炊飯器にあるから食べてね。

ママより”

帰宅すると、娘は遊びに行って留守だったが、テーブルの上にお返事が置いてあった。

“はい、わかりました!

おてがみありがとう。

○○より”

通信表より嬉しい事が、もう一つ^^

**

明日から秋休みだけれど、息子は新人戦(出ませんが・・・)で朝が早い。
6時半にお弁当を持って最寄じゃない駅に集合。

あたしゃ何時に起きれば・・・coldsweats02

|

« 風のガーデン。 | トップページ | 辛子明太子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のガーデン。 | トップページ | 辛子明太子 »