« 結局。 | トップページ | 喘息。 »

負の連鎖。

「きおっちさん、それは負の連鎖だね・・・」

同僚に言われた一言。

確かに。。

先週末からずっと気持ちが晴れないまま過ごしている。
そんな中チョッとでも嫌な事があると、物凄く腹が立つ。
そしてまた気持が落ちる。

負の連鎖・・・まさしく真っ只中にいるようです。。

でも職場で少し話したら随分スッキリした。

さて、今日からは少し変われるかな。
と思った矢先の出来事。

約束を破り続けた罰として、娘に放課後にお友達と遊ぶ事を禁止したのは先週の木曜日。

金曜日はこの有様

そして今日。
「わかってるね」と念を押したのに、また帰っていない。
程なくして電話が来て

「今日は鍵を忘れちゃって、玄関の前にずっと立ってるのがイヤだったから、○○ちゃんちに来てたの。」

「今すぐ帰りなさい。」

そんなウソ、バレないと思ってるのか。
帰宅後その場で鍵を探させる。
机の中、遊びに行くバッグの中、小物入れの中・・・。
あるわけ無いじゃん。
母にはお見通しなんだよ。

黙ってランドセルのポケットを開けると・・・。
あるんだな、コレがちゃんと。

鍵を忘れた事にして遊んできたのだ。

自分がした事を素直に認めた娘だけれど、だからと言っていい訳じゃない。
ポロポロ涙を流していたけれど、それで許してあげられる訳じゃない。
泣き止んで“ゴメンナサイ”をする頃には、私の足がビリビリ地獄で大変な事になっていたおかげで、笑いを堪えるのに鼻の穴が膨らんでしまって、そっちの方が大変だったけどさ。

とりあえずは反省の色を示した娘。
しかし、明日からはどうするんだろうか。。

狼少年になってしまうぞ。。

負の連鎖は止められるのか否か。

**

今日の名言

「それが俺のリーガルだ」

|

« 結局。 | トップページ | 喘息。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
リーガルと聞いてLじゃなくRの方...REGALの方を思ってしまった(笑)
さっき息子さんのシューズの話を読んだからかも^^;
26.5は私の若い時と同じサイズですね。
今は歳食ったせいかワンサイズ小さくなってますケド^^;

いや~お嬢さん結構叱られてもタフですね(笑)
流石に懲りて次は大人しく家にいるんじゃないでしょうかね。
でも、遊びたいでしょうねェ(笑)

投稿: D.M.father | 2008年10月28日 (火) 20:25

D.M.fatherさん。
あ、でもlegalとregalなんですよ^^
夫が足に合わないREGALの靴を履き続けているので
別のところの靴も履いたら?と聞いたら
「俺はREGALしか履かない。それがオレのLEGALだから。・・・REGALだけにsmile
と言ったものですから・・・gawk

娘は『暖簾に腕押し』ってヤツですね。
これからどうしたもんか。。
遊びたいキモチも分かるだけに・・・。
実は昨日も遊んできたんですよcrying
完全になめられてます、ワタクシ。。

投稿: きおっち | 2008年10月29日 (水) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局。 | トップページ | 喘息。 »