« もう・・・。 | トップページ | 負の連鎖。 »

結局。

土曜日は息子の熱も下がらなかったけれど、実家の母も体調を崩してしまい、
前日から「行きたい~sad」と言い張っていた娘と一緒に街へ出かけた。
用事も頼まれて、行かない訳にも行かず・・・息子は実家でお留守番。

代理で母のデパートの積み立てをしたので、わからない事を聞いたのに上から目線でいろいろ言われて、温厚な私が不愉快な気持を顔に出したよ。。
恐らく私の気持もかなり下降してたから、堪忍袋の緒が切れやすかったのかなぁ・・・と思ったりしたけれど。

自分のものを少し買って、娘が見たい店もいろいろ回って、お昼を食べてお茶を飲んで。。
あっという間に夕方。

お茶を飲んでいる時の話。
娘と私の隣のテーブルに座ったおばあちゃんと孫。
孫が駄々をこねて荒れたのを見かねたおばあちゃん。

「ほら、お隣のお姉ちゃんも可笑しいって笑ってるでしょ?」

 

(・_・)エッ....?

 
私と娘は静かにお茶を飲んでただけだよ。
ただ、心の中では娘も小さな女の子に対して「あ~あ」って思ってるだろうなと感じてはいたけれど。
そういわれた娘、明らかに顔がムッとしていた。

あー、どんどん、思い出す。嫌な事を。
ここで娘の野菜ジュースを頼んだ時。
大人向けだったりすると苦手なものをあるので
「この野菜ジュースは何がベースになってますか?」とお店の人に聞いたら

「普通の野菜ジュースです」

(゚Д゚)ハァ?

世の中、生きてるといろいろあるんだよ。。

**

実家にお土産に買って行ったチーズケーキが美味しかったcake

少し私も上向きになってきたかもね。

今日も久々に隣の区まで買い物へ。
店内が様変わりしていて、お目当ての店を探すのにウロウロしてしまった。
ちょっとお買い物して、気晴らしをconfident
お団子も買って気晴らしをconfident
娘の学芸会用の白い服とやらも、普段も着れそうなTシャツを買えたconfident
息子のスニーカーも安くて良いのが買えたconfident
足のサイズは26.5センチだって・・・夫を超えたcoldsweats02

夕食の鍋に鳥団子を作ろうと、お肉屋さんで
「鳥の胸肉400グラム下さい(78円/g)」と言っている私の隣で若い女性が
 

「この、100g780円の霜降りを300g」

んー、何か、何でしょうね・・・このキモチgawk
私もまだまだちっさいのだshock

文句タラタラの日記。
オシマイ。

|

« もう・・・。 | トップページ | 負の連鎖。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう・・・。 | トップページ | 負の連鎖。 »