« 娘の初めて。 | トップページ | 全く。 »

忘れとった。

昨日のバスを降りてからの帰り道、
「今日はこれをUPしよう!」と思っていた事があったのに、ごたごたで忘れた。。

近所で金木犀が咲いたようだ。
帰り道、ほのかに香って来た。
1年ぶりの香りに深呼吸しながら歩いた。
いい一日の終わりかも・・・と思いながら帰宅したのであった。
・・・とね。

今日も、車を取りに行った夫の会社のビルの駐車場で、どこからともなく香って来た。
多分隣接するお宅のどこかに植えてあるのだろう。。

そんな事を思いながら車に乗り込もうとしたその時、
すぐ近くに、秋の西日に照らされて堂々と君臨するジョロウグモと遭遇・・・crying

「げっcoldsweats02

そそくさと車に乗り込みました。

**

あー明日は週末。

今月から有休が付加されたよ。
と言う事で、早速同僚はオヤスミ。
「急用だって事でね。」
「ふぅ~んsmile休養って事だね」
(ナイショですよ・・・ここだけの話)

・・・ダジャレも今ひとつ冴えない。

私も急用でも見つけるかなぁ~。。。

|

« 娘の初めて。 | トップページ | 全く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた蜘蛛と遭遇ですね(笑)
蜘蛛と言えばよく朝蜘蛛は縁起が良い...夜蜘蛛は縁起が悪い...とか言いますけど全国共通なんでしょうかね?
この語源ってどっからなんだろうってふと思ってしまいました(^^ゞ?

投稿: D.M.father | 2008年10月 3日 (金) 20:17

D.M.fatherさん。
そうなんです。
金曜日も夫の会社の駐車場から車を取って帰宅する時
またもや大きな蜘蛛のいるところの近くに車が停めてあって
他のところに停めてくれ~と思ってしまいました。。

朝蜘蛛・夜蜘蛛、どっちも嫌ですが
やっぱり夜の蜘蛛は不気味ですよね。。
朝蜘蛛が縁起がいいのは知らなかったです。
恐らく全国共通なんでしょうけど、私が知らないだけだと思いますsweat01
(何となく特定の地域の言い伝えと言う感じがしないですよね・・・?)

投稿: きおっち | 2008年10月 4日 (土) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の初めて。 | トップページ | 全く。 »