« 重い!! | トップページ | 風のガーデン。 »

おかげで読書が出来ました。

今日は息子の歯医者へ久々に一緒に行った。
待っている間、久々にゆっくり本を読んだ。
今読んでいるのは
梨木香歩の『春になったら苺を摘みに』
何年か前に『西の魔女が死んだ』を読んで以来、他の作品も読んでみたかった。
この本は正直に言うと題名に惹かれた。
じっくりゆっくり読み進めていくのがいい感じの本だ。
暫くぶりに集中して本を読めた。

なぜって、今日は夫が休みだったから。
一旦帰宅して、夕食の準備は夫にお願いして息子と一緒に歯医者へ行く事にしたから。
(本当は役割は逆だったんだけど、夫も出かけるより夕食を作った方が良さそうだったし)

**

矯正の処置を終えて出てきた息子。

「僕も、文庫本欲しいなぁ」

「漫画みたいなんじゃなければいいよ。」

「違うよ。お母さんが読んでるような本だよ。」

どんどん読みな。
本はいいよ。

歯医者を出る頃、雨がかなり強く降っていた。
まったく雨ばかり降るね。
車の中で息子といろいろ話しながら帰って来た。
まだまだ話してくれる、今のうちだ。
すっかり母より大きくなっちゃったけどね。。

|

« 重い!! | トップページ | 風のガーデン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読書はいいですよね。
なかなかゆっくり読書する時間が確保できませんが。
息子も本を読みます。
ズッコケ三人組とかですが。
読み始めると止まりません。
読書はいいことですが、息子の場合、
ゲームと同じになっちゃいます。
やるべきことをやってからにして欲しいって。
困ったものです・・・・weep

投稿: koko | 2008年10月 8日 (水) 23:46

うちは小学生の頃、ファンタジーにハマっていたけど、中学に入ってからは読まないですsadゲームの攻略法なら本もネットもsmile

中1の頃はまだ何でも話してて、中2頃段々と口数が少なくなり、中3春に「こりゃあかんcrying助けて」と思ったんだけど…
過ぎてみたら、一番扱いにくかったのは3~4ヶ月でした。
その期間を過ぎたら、何となく私の接し方も多少は大人扱いになったのかなsmile
まだウェーブの途中だと思いますがdelicious

投稿: こまっタ | 2008年10月 9日 (木) 08:33

kokoさん。
読書、したいんですけどなかなか時間が取れません。
取れたとしても普段の疲れからなのか
居眠りしてしまう事もあったりして・・・。

ズッコケ三人組・・・懐かしい~happy02
息子も好きで読んでました。
私も子どもの頃は寝食を忘れて本を読むような子どもでした。
なので我が子が同じ事をしても注意できませんdespair

読書なら・・・許しますcoldsweats01

投稿: きおっち | 2008年10月10日 (金) 21:40

こまっタさん。
やっぱり中1はまだまだ子どもなんだなぁ。。
来年、再来年と扱いづらくなるのか。。
どういう風に成長していくのやら。。
何となく楽しみよりも不安の方が大きかったりして。。

んー、やっぱり男の子は単純なんだけれど
わからないと思い始めると全くわからなくなるのかもね。
覚悟しとこ。。

投稿: きおっち | 2008年10月10日 (金) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い!! | トップページ | 風のガーデン。 »