« 喘息。 | トップページ | 15周年。 »

負の連鎖?

これも負の連鎖なのか。。

夕べ、心がポッキリ折れました。

どこまで連鎖するのか。。

自分でもわかりません。

でも周囲の優しさが身に沁みます。

心配してくれる皆、ありがとう。

**

息子の喘息は少し楽になったみたいです。
明日も部活を頑張ると。
「ウチって行事が多いのかなぁ。。僕、部活休む回数が多い気がするんだけど。」

・・・そうかなぁ?
歯医者の時ぐらいでしょ、最近休んだのは。
あと体調不良で休んだのは2.3回ぐらいじゃないかい?

夏休みは秋休みは皆で出かけたりしたけど。。
部活もモチロン大事だけどさ、家族との時間も大事だよ^^

**

娘。
今日は私の帰宅時には1人で家で待ってました。
間一髪だったらしいけど^^
もう5時でも暗いからね。。

**

さて、明日は会社をオヤスミするでしょうか?しないでしょうか?

神のみぞ知る。

|

« 喘息。 | トップページ | 15周年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、少し楽になられたようで良かったですね。
私も小さい時は喘息でかなり酷かったそうでおまけに扁桃腺が腫れやすくすぐ高熱だしてました。
ただ喘息で辛かった記憶は少ししかなく小学校時は軽い程度...それより小さい時の事はあまりにも辛くて記憶を封印しちゃったのかあまり覚えていません(笑)
ただ当時、喘息治療の為の抗生剤の副作用はしっかり残ってます^^;

娘さん、今回はなんとかセーフだったんですね^^

負の連鎖、そろそろ断ち切っちゃいましょう!
きおっちさんもお体お大事に!

投稿: D.M.father | 2008年10月30日 (木) 21:01

D.M.fatherさん。
おかげ様で息子は今日になって、
かなり楽になったみたいです。
それと息子も扁桃腺、腫れやすいです。
熱が高くなるんですよね・・・わかります。。

辛かった記憶、余り残ってないのはもしかして良かったのかもしれませんね。。

・・・抗生剤の副作用ってどんな症状なのでしょうか?
差し支えなければ、教えていただけませんでしょうか。。

娘はこの日だけで、それ以来は少しずつ遅くなり
今日も6時でした。。
しかも友達の家にランドセル置いてきたし。。
どれだけ遊ぶのが楽しいんでしょうか・・・coldsweats01

投稿: きおっち | 2008年10月31日 (金) 22:41

副作用、ちょっと不安にさせてしまったようでスイマセン^^;
特別体調がどこか悪くなると言うのではないです。
60年代ごろよく使われ小児喘息などに使われた抗生剤にテトラサイクリンというものがありまして、これをある期間よく使用すると歯の色(黄ばみ等)に影響が出てきます。
私はそれほど酷くはないのですがやはり思春期等はどうしても気になるのもです^^;
人によってはコンプレックスになったりもしたり女性の場合特に気になったり...
しかし、当時はそれに頼らなければならなかっただろうし、今ではホワイトニングも大分進歩しましたからね^^
抗生剤の名前と小児喘息、歯って事でググればある程度Hitすると思いますよ。
例えば...http://www.biidz.net/whitening/w-3.html
薬には副作用がどうしても付きものですから私も子供の薬にはホント気を張ります。

投稿: D.M.father | 2008年11月 1日 (土) 00:20

D.M.fatherさん。
こんな副作用があるなんて、知りませんでした。
息子が飲んでた薬は大丈夫だったんだろうか。。
と少し心配になってみたりして。。

副作用と言えば、昔娘が熱を出した時貰った抗生剤で
夜中に寝なくて部屋の中をグルグル走り回ったことが
ありました。。
どうにかなっちゃんたんじゃないかと
心配しましたよcoldsweats01
病院に相談したら、子どもがコーヒーを飲んじゃって
眠れなくなったりしたのと同じ現象だから
心配要らないと言われ、一安心でしたが・・・。

副作用は怖いですね。。

投稿: きおっち | 2008年11月 1日 (土) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喘息。 | トップページ | 15周年。 »