« 垣根刈り。 | トップページ | おばバカ。 »

大丈夫なのかね。

朝からいいお天気だったので、例によってたくさん洗濯をしましたよ。

キッチンマットやバスマットまで。

何度回したか覚えてないくらい・・・。

でも、午後からは曇ってきて乾かなかったんだけどさ。。

ジーンズは乾かなかったら浴室乾燥につるしてしまえ。
本当はあんまり使いたくないけど。

**

息子は明日中間考査。
なのに、この連休は昨日一昨日と出かけて、今日も朝から何やら寛いでいる。
夫と娘は出かけていたので(息子は試験だからと言う事で出さなかったのに)家にいるのは私と息子だけ。
私が何度も洗濯をして掃除をして家中動き回っている間も寛ぎ続けた。
自分の部屋は片付けて掃除機をかけたけど。。

午後からも買い物についてきて、本を買ったりDVD借りたりして、おやつを食べながら結局DVD鑑賞。

「ねぇ、お母さん、数学の試験でさ、じいじに『分からないところを飛ばして分かるところを先に解いて、最後に分からないところをじっくり考えなさい』って言われたんだけど・・・。」

「うん、そうだね。」
息子は前回の試験のとき分からないところをじっくり考えすぎて先に進めず、問題の最後までたどり着けなかったのだ。

「でもさ、飛ばして後ろの方の問題だけ解いてて、時間が足りなくて分からないところに戻って来れなかったらどうするの?」

「・・・それは自分で時間配分をするんだよ。」
・・・と言うか戻って来れない時点でアウトだと思いますがね。。
それが君の実力だ。

**

んな事を言っておきながら夕食後も、部屋に行ってみると、まぁ本当に寛いでるんだね。。

「そんなに寛いで、試験が前より悪かったら・・・どうなるか分かってるねgawk

明日はせいぜい頑張ってくださいthink

|

« 垣根刈り。 | トップページ | おばバカ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垣根刈り。 | トップページ | おばバカ。 »