« happy birthday. | トップページ | 血液検査。 »

ホットケーキの謎。

我が家のホットケーキ、いつも一袋を全部フライパンに流し込む。
じっくり焼いて一枚のケーキにして、それこそケーキのように切って食べるのだ。

なんて話をいつだったかお昼休みにしたのだ。
そしたらそれから程なくして
「やってみたら、出来ました!皆一斉に温かいのが食べられて、一枚ずつ焼きあがるのを順番に待たなくて良いから、すごくいい!」とある同僚が早速試してくれた。

でしょう?

結構皆におすすめした。
我が家ではチョコチップやコーンやレーズンを入れたりもする。
個人的に好きなのはチョコチップかな。。

で、今日の仕事中、お向かいの同僚が話しかけてきた。

「きおっちさんが言ってたホットケーキ、試してみたんです。」

「うんうん。」

「そしたら、すごい膨らんでフライパンのフタが持ち上がっちゃってsweat01

「へぇ~、フライパンが小さかったのかなぁ。。。ウチノは30センチだけど、何センチなの?」

「これくらい」
手で丸を作ってみせるも、さほど小さくもない。。

「何でだろうねぇ」

「あんなスゴイの、よくきおっちさんはひっくり返せたなぁ~。スゴイなぁ~って。私は一旦皿にあけて、その皿を、エイッってしたんですよ~。」

「ふ~ん。。」←腑に落ちない。

「あの、あれですよね。4つに分かれてますよね、アレ。」

「アレとは?? フライパンの話?」

「いやいや、あのホットケーキの素の袋の中。」

「う、うん・・・?」 

 

 

 

「あの4つを全部一度に焼くんですよねhappy01

 

 

 

なんですとΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

Cocolog_oekaki_2008_11_28_20_25

 

泣き過ぎて笑い過ぎて頭が痛いshock

 

Cocolog_oekaki_2008_11_28_20_36

こんな感じ・・・?
卵4個・牛乳800cc
ホットケーキの素4袋happy02

人の話はよく聞きましょうね( ̄▽ ̄)

|

« happy birthday. | トップページ | 血液検査。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~はっっは!
途中で話が読めておかしかった~!

えーっとですね、私は缶詰のクリームコーンを入れて焼いたのが、しっとりとしておいしいと思っています。

投稿: koko | 2008年11月28日 (金) 22:07

おもせぇ~smile

あはは^^;全部、食べれるかなsweat01

投稿: こまっタ | 2008年11月28日 (金) 22:28

kokoさん。
暫くは思い出して1人でニヤニヤしてしまいました。。

クリームコーン、ありますあります^^
おいしいですよね。。
あとアーモンドスライスを生地に載せたり・・・。

たかがホットケーキ、されどホットケーキですね。。


こまっタさん。
面白いでしょう?
この人、昨日は黒いタイツのかかとにま~るい穴が開いてました^^
(因みに社内はサンダル履きね)

ホットケーキは、年内に食べきるのを目標としているらしい・・・smile

投稿: きおっち | 2008年12月 2日 (火) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« happy birthday. | トップページ | 血液検査。 »