« 学芸会。 | トップページ | 風が強い一日。 »

平泉・中尊寺へ。

朝5時にご飯をタイマーして、おにぎりを作る予定だった。

「どうする?」

「うん、どうする?」

そう言いながら結局8時まで寝た。。

でも、せっかくのお休みだし・・・息子の部活もないし・・・と言う事で行って来ました。
平泉・中尊寺へ。

だけど、助手席に座っていただけなのに、と~っても疲れてと~っても眠い。

Img_3971 ちょっと紅葉には早い感じだった。
8年ぶりの中尊寺。
8年前は2歳の娘を抱っこしてこの坂を登ったんだったなぁ~。。

ず~っと前を歩くのは夫と息子。
よく見ると息子の足の方が長いsmile

Img_3987 私と娘。
お線香を買って御利益のある煙を戴いている。
私の後姿ってこんなんなのね・・・。

母娘だなぁ・・・。
と実感。。

Img_3997 平泉はもっと寒いと思っていたのに、日差しが暖かく歩いていると汗ばむくらい。

それにしても人が多いな。。

Img_4002 中尊寺はもみじが多いです。
殆どがまだ紅葉してませんが、この木だけは綺麗に色づいていた。

Img_4037 中尊寺を出て歩いているときに写した民家。

茅葺屋根で何とも趣があるお家。

前回来たときには金色堂は覆堂の外から見るだけだった。でも今回は入る事が出来た。
入る事が出来るようになったのは最近の事だったっけ??

金箔の金色堂もモチロン綺麗だったけれど、隣に移築されていた昔の覆堂の方に歴史を感じたなぁ。
・・・という肝心な覆堂の写真は撮ってこなかったcoldsweats01

さて、眠いぞ。
ねるとするか。

|

« 学芸会。 | トップページ | 風が強い一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね。
写真見てると久しぶりに紅葉で綺麗に染まったところ撮りたくなります。
ま、下手だから私はコンデジで十分ですが(笑)
後姿、親子ですね~^^
でも、きおっちさんってロングだったんですね。
何故かイメージ(ブログからの)ではミディアムショート的な感じがしてました(笑)

投稿: D.M.father | 2008年11月 3日 (月) 20:36

D.M.fatherさん。
そちらは紅葉にはまだ少し早いですか?
こちらも市内はボチボチという感じです。。
でも近所に山門のもみじが綺麗に紅葉するお寺があるので
今からそこを狙っていますmaple

ミディアムショートのイメージですか?
(具体的にどんなイメージなのかが気になるところですが・・・coldsweats01
切りたいんですけどね~、
昔短くカットしたら、これが大失敗で
誰も褒めてくれなかった事があって
それ以来トラウマになってます。。
なのでいつでもロングです。。
でもって美容院も大嫌いなんです。。
要は伸ばしっぱなし・・・ってヤツですねsweat01

投稿: きおっち | 2008年11月 3日 (月) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学芸会。 | トップページ | 風が強い一日。 »