« 運動会。 | トップページ | 気のせい? »

卵の使い道。

実家から卵を30個貰った。

ちょうど生協で買い物をしている時に電話が掛かってきて
「卵たくさんもらったから、買わないで帰りに寄ってくれ。」と。

店員さんが品だししてるところを
「すみませ~ん・・・」と割り込んで取って来たカゴの中の卵を
すみませ~ん・・・」とまだ品だし中の店員さんの脇から棚に返してきた。。

お仕事の邪魔をしてすみませんでした。。

**

さて、貰ってきた卵は30個。
冷蔵庫の在庫の卵を合わせると、40個近い卵が・・・coldsweats01
今晩のメニューは決まっていたので卵は使えず。。
明日からどうやってこの卵を消費しようか。。

おでんかな?

しかし、今年はおでんの具が去年の倍ぐらいするんだよね。。
卵だけでも16個使う我が家。
一体おでんをしたらいくらかかるのさdollar

明日の朝は目玉焼きと玉子焼きで4個は使うしな。
地道に使うとするか。。

**

もう何度も見ているロード・オブ・ザ・リング。
これが、一話2枚組みのエクステンデッド・エディションとか何とかいうのがある。
早速借りて見てみると、今まで何度も見た中に無いシーンがあって、面白い。

だってね、アラゴルンは87歳なんだよcoldsweats02
見てないシーンが楽しくて仕方が無い。

本当は今日もこれから夜更かししてみたいところだけれど、
明日は娘のお弁当作りがあるからやめておこう。

|

« 運動会。 | トップページ | 気のせい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち着いたようで、卵の使い途を心配してるので安心しましたsmile

私は、朝に目が覚めると天井が回ってる系ですcoldsweats02最近はご無沙汰してるんだけどね…

お互いに気をつけながら頑張りまっしょgood

投稿: こまっタ | 2008年11月10日 (月) 08:35

こまっタさん。
使い途・・・使い道じゃないんだっけ?
あー、漢字まで忘れてきちゃったよsweat01

頭痛はね、来たらもう諦める。
良くなるのをひたすら待つしかない感じ。
でも今回は幸いな事にさほど酷くはならなかったのよ。。

天井が回るのは私も一度だけ経験済み。
あれは怖いよね。

ホントお互い気をつけようねconfident

投稿: きおっち | 2008年11月10日 (月) 22:55

使い…どっちでもいいみたいよ^^;
sweat01どっちかというと、使途不明金みたいなかんじするねcoldsweats02


まずは~治まって運動会に行けて良かったrun

投稿: こまっタ | 2008年11月11日 (火) 23:06

こまっタさん。
日本語はムズカシイね。。

それと中学生の運動会って、面白いね。
子供達も必死と言うよりは楽しんでるし。
やらされてる感もなく、自分達で楽しんでる感じ
・・・って言うのかな。

新鮮でした。。

投稿: きおっち | 2008年11月12日 (水) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会。 | トップページ | 気のせい? »