« 膝をつき合わせて。 | トップページ | 予防接種とお買い物。 »

落し物。

職場を出ると、携帯に知らない番号から着信があった。
知らない番号だから、かけなおしたりはしない。

帰宅すると留守電が入っている。
メッセージを再生したら、

「多分お子さんだと思いますが、カードケースをお預かりしています。中にお宅と携帯の番号のメモがあったものですから・・・。」と。

携帯の着信もここの番号からだった。

そういえば、息子。
小学生の頃に小さなカードケースにテレフォンカードと、自宅と携帯の番号をメモした紙を入れて、渡してたっけ。
そしてこの間、それが見当たらないって言ってた。。

どこか部屋の中に埋もれているんだろうと思っていたけれど、落としてたんだ。。

その番号にかけ直してみると年配の女性の方で、そこのお宅で頼んでいた庭木の剪定の業者の方が、庭木の中に埋もれていたケースを拾ってくれたんだとか。
「雨ですっかり濡れてしまったので、ストーブの前で乾かしています^^」と。。

いやいや、いい人に拾っていただいてよかった。。

日曜日に取りに行ってきます。。
モチロン息子も連れて。。

「見つかったのだから、息子さんを叱らないであげて下さいね^^」

んー、いい人だ。。

それにしても、いつ落としたんだろうか・・・gawk

いやいや、叱るまい。

|

« 膝をつき合わせて。 | トップページ | 予防接種とお買い物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝をつき合わせて。 | トップページ | 予防接種とお買い物。 »