« ホットケーキの謎。 | トップページ | 手短に。 »

血液検査。

息子の耳鼻科の帰りに、貧血の経過を見るための血液検査を受けてきた。
結果はまだでないけど。。

血管から聞こえる貧血特有の雑音(そんなのがあるらしい)は聞こえなくなったみたい。

「薬を飲みだしてから、体が軽くなったような気がして、初めて『前は調子が悪かったんだ』と実感しました」と言ったら、看護婦さんに

「そうですね。前の数値は、かなり悪かったですからねthink

(;´д`)トホホ…

午前中は、実家に大工さんが入っているので、お茶やお菓子を出したり、ちょっとしたお手伝いを。。
帰宅後も、ちょこちょこと雑事をしているうちに終わってしまった。

採血の様子は見てないけど、今日は何本か取ったみたいで。。
大事を取って無理はしません。

検査の結果が少し楽しみになってきた。
前よりも少しでも良くなってる気がするから^^

目の下のクマは消えるのだろうか・・・?

|

« ホットケーキの謎。 | トップページ | 手短に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチに娘が買ってもらった聴診器があり以前はいろんな音聞いて遊んでいて、私も胸にあてて聞いてみたりしていましたが血管からも聞こえるんですね!知らなかった。
今、ちょっと酔ってるから流れの良い音でも聞こえるのかな(笑)

投稿: D.M.father | 2008年11月30日 (日) 01:32

D.M.fatherさん。
首(頚動脈かな?)からは
“貧血独特のナントカ音が聞こえる”
と言われていました。
ネットで調べてもよくわからないんですけど。。

>ちょっと酔ってるから流れの良い音でも聞こえるのかな(笑)

♪が流れてるかもしれませんねhappy01

投稿: きおっち | 2008年12月 2日 (火) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットケーキの謎。 | トップページ | 手短に。 »