« 今年もサンタは。 | トップページ | 仕事納め。 »

踏んだり蹴ったり。

子供達は冬休み。

今朝は5時から起きてサンタさんが持ってきたものをチェックしていたよ。。

「やったぁ~!」

何て小声で言いながらsmile

フフフ・・・confident

出かけるとき、息子はまだ家にいた。

「部活に行くときちゃんと鍵を掛けなさいよ!」

「はぁ~い」

9時少し前、自宅から3度も着信があった。
掛けなおしてみると息子が出る。

「部活は?」

「家の鍵がない。部活は間に合わないから“急用が出来た”って言って休んじゃった」

鍵がないってさぁ・・・gawk
昨日は自分で鍵を掛けてその後使ってないでしょうが。
ジャンパーのポケットに入れたと言うが。。
夕方に行った歯医者へも落ちていないか確認の電話を入れるように言って電話を切った。

結局、先に実家に行っていた娘の鍵を借りて(実家の父にわざわざ迎えに来てもらってね)鍵を掛けて実家へ行ったそうだ。

昼過ぎ実家から電話が来る

「鍵あったってさ。ジャンパーのポケットに。」

・・・父と私は同時に2人で同じ事を考えた。
『クリスマスに貰ったもので遊びたいから、鍵なくしたとか言って部活を休んだんじゃないか?』と。

帰宅後、電話の履歴を見ると歯医者へは電話をしていない。

やっぱりね。。

息子の帰宅を待ち、

「お母さんに対してやましい事はないか?」と聞いてみるも

「鍵をなくして皆に迷惑をかけて、部活もこんな事で休んじゃって・・・」

「いやいや、そうじゃないよ。歯医者へは電話したの?」

「したよ。」

電話の履歴って、親機と子機別々に出るのね・・・sweat01
確かに子機に残ってました(私が見たのは親機)

・・・んーーーーーgawk

「お母さんが何を疑ってるかわかるか?」

「わかんない」

「最初から部活なんか行く気なかったんじゃないの?休んでもらったプレゼントで遊びたかったんじゃないの? お母さんはそう思ってるんだけど」

w(゚o゚)w そんな事ないよ!」

・・・ホントらしい( ̄Д ̄;;

疑った母を許せ・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも食事の時に、うな垂れているので、よっぽど疑われた事がショックだったのかと思ったら

「今日、塾でいざこざがあったんだよdespair

踏んだり蹴ったりなクリスマスだね・・・think

**

TVで斉藤由貴のnote探し物は何ですか~。見つけにくいものですか~。noteって流れていたのをじっと聴いていた息子。

「これ、今日の僕みたい。“鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに”って、僕も探したんだよ~happy02

 

・・・立ち直ってる ┐(´-`)┌

流石、我が息子。

|

« 今年もサンタは。 | トップページ | 仕事納め。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますね~信用しようと思いながら疑っていることが。
で、信じてあげられなかったことに自己嫌悪に陥ったり。
結局のところ、人を疑う自分より息子のほうがまっすぐに育ってるんだなあって嬉しくもあるのですけれど。
きおっちさんの息子さんも素敵に育ってますね。塾でいざこざがってところは、若者の悩みはこれからも続くんだろうなーと心配にもなりますが、みんなが通る道なのかもしれませんね。

投稿: koko | 2008年12月28日 (日) 21:09

kokoさん。
息子は割りとケロッとしてたんですけど
私の方が翌日まで引きずってしまって・・・。
悪い事したなぁと。
息子の記憶には
『お母さんに疑われた』という記憶が残ってしまうじゃないですか。。
そこが辛くて。。

案外ちゃんと育っていると思いましたが
昨日は、それも裏切られ・・・weep
いろいろありますね、子育ては。

息子は思春期ならではの友達関係のいざこざで
傷ついたりしているようです。
人に喧嘩を売ったりするタイプではないので
恐らく言われても喧嘩にならないように
黙っているのでしょうね。
それが家に帰って来て吹き出るのかもしれません。
(言うほど大袈裟な事ではありませんが)

今どきの中学生もなかなか大変ですね。。

投稿: きおっち | 2008年12月29日 (月) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もサンタは。 | トップページ | 仕事納め。 »