« クリスマス会。 | トップページ | 御無沙汰していました。 »

文句を言ってはいけません。

毎日毎日、仕事から帰って来ては、急いでみんなの夕食を作るんです。

皆の為に食事を作る・・・この行為は全く苦になりません。
洗濯・掃除も然り。

しかし・・・

 

息子「今日のご飯何?」

私「ん?ホワイトソースのパスタ」

 

息子「え~っdown

 

この一言でテンションが下がるんです。

君らが喜んで食べるように、ベーコンを多めに入れるんだよ。
君らが喜んで食べるように、ホワイトソースをダマにならないように慎重に作るんだよ。
栄養のバランスも考えて作るんだよ。
(キノコも入れちゃうけどさ)
スープだって、今日は一番好きなスープを作ったんだよ。
みず菜のサラダは不評なのを知ってて作ったけどさsmile

あー、その昔、実家の母もそんな事を思っていたのだろうか。。

いや、私は作ってもらった食事に文句なんて言ったことないぞ。
(心の中で“チッ”と思った事はあるけどさ・・・coldsweats01

とにかく、文句は言わないでくれ~。

**

今日は職場で“花街の母”が話題になりました。
“岸壁の母”もね。
昭和の歌って暗いよなぁ・・・weep

|

« クリスマス会。 | トップページ | 御無沙汰していました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きおっちさん。
ご無沙汰しています。
更新が滞っているので、体の具合でも悪くしたのかと心配しています。大丈夫ですか?

投稿: koko | 2008年12月18日 (木) 12:34

kokoさん。
御無沙汰していました。
そして御心配をおかけしました。
ちょっとブログから遠のいていましたが
ぼちぼち更新を始めたいと思っています。。

ヨロシクお願いします・・・m(_ _)m

投稿: きおっち | 2008年12月22日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会。 | トップページ | 御無沙汰していました。 »