« 手短に。 | トップページ | 2歳のクリスマス。 »

つまる話が。

今日はもっと手短に。
家に帰ってからのゴタゴタですっかり予定が狂ってしまった。

原因は何って、アナタ。

 

 

息子がトイレを詰まらせました( ̄◆ ̄;)

 

 

しかもここ最近で3度目┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  

 

しかも娘が発見して初めて気が付きました(;´Д`A ```

 

 

いえ何ね、結局台所に立つ私としては、夫の帰りを待って夫に何とかしてもらいたい訳ですよ。
と言うか今までは率先して夫が例のアレを物置から持ち出して、作業をしてくれてた訳で。

するってぇと、何ですか私もそれに甘んじて、
『じゃ、今回もヨロシク』的な気持ちになった訳です。

でも、一応何度かトイレに行ってみて、もしかして・・・なんて流してトライしてみたりしたんですがね、努力は報われなかった訳で。。

夫が帰って来て、食事が終わった辺りで、息子にメモを渡す。

“お父さんがご飯食べ終わったら、トイレの事を言って謝りなさい”
(お父さんがトイレに入る前に早く~!)

息子は恐る恐る夫に近づき

「ゴメンナサイ、お父さん。またトイレ詰まらせちゃった」

 

「なにぃ~sign03annoypunchbomb(やっちまったな・・・とは言わなかったけど)」
(男は黙ってラバーカップ)・・・いやいや、違うしcoldsweats01

まぁね、帰宅して食事が終わって寛ごうと思ったところにそれを言われたら、やっぱりね。。
怒る気持ちも分からなくもないですが。。
夫の怒りは息子だけにとどまらず、私へも娘へも3人に均等にやってきた。
「それを知ってて放って置いたのか?pout

知ってたけど、ご飯作りながらは出来ないんだよぉ。。

洗濯物を干していたら、全員トイレの前に呼ばれた。

「見ろ!こんな事になってるんだぞ!」

・・・知ってるって。
(言ったら怒るから言わなかったけどさ)

夫がラバーカップでトイレと格闘する様を、廊下で立たされ無言で眺める3人。

格闘する事数分、無事詰まっていたものは流れていった模様。

夫「あとコレ(ラバーカップ)、ウン○付いてると思うから洗っておいてgawk

ウッソ~・・・crying
それは何かの仕返しですか??

まずは息子がそれを持ってお風呂に入っていった。
息子が洗ったあと、仕上げ洗いをしろという事らしい。

んー、仕方ない。

と思ったら
「おれ、一緒にお風呂に入って洗ってくるわconfident

「・・・eye

その後も、自分がトイレに入って、詰まらない流し方を笑顔で優しく息子に伝授していた。
(なら初めからそないに怒らんでもねぇ)

が、そもそも、どうして詰まるんだろうか?

**

取りあえず、ヤレヤレ。

ホッとして洗濯物を片付けたりしていたら、娘が言った。

「○○がね、お兄ちゃんが入った後トイレに入って流したら、流れなかったの。」

「もしかして、大きい方?」

「うん」

詰まった上にまた詰まらせた。
どおりで夫は悪戦苦闘していたはずだ。

おぬしも一枚噛んでいたとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

|

« 手短に。 | トップページ | 2歳のクリスマス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手短に。 | トップページ | 2歳のクリスマス。 »