« いやな予感。 | トップページ | crawler-2 »

crawler

クローラーというらしい。

ここからアクセスが多い日には600件くらいある。

何コレ?

www.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp/~crawler/

ここに説明があって無害とのことだけど。

なんか気味が悪い。

ココログに問い合わせ中。。

自分で制限できないんだもん。。。

|

« いやな予感。 | トップページ | crawler-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

クローラっていわゆる検索ロボット(googleとか)が巡回してくるやつですよね?
逆に検索にhitするような対策もありますが拒否する方法は例えば
http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/keijiban/Robots.html
こんな方法もあります。
実は今HP製作中(クワカブの^^;)なんで逆に検索されやすいようつくっていたりします(笑)

でも、クローラから600件ってなんなんでしょ...この件のクローラって私が思ってるのと違うのかな...
勘違いだったらごめんなさいです^^;

投稿: D.M.father | 2009年1月 7日 (水) 22:56

ごめんなさい。
↑の方法、HTML弄るからブログだと面倒ですよね...^^;
ちょっとブログでの検索に限ってですがブロックする方法ググッてきました
http://q.hatena.ne.jp/1131142458
クローラー自体にどうかと言うと?ですが^^;

投稿: D.M.father | 2009年1月 7日 (水) 23:10

D.M.fatherさん。
こちらこそ遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

クローラの件、いろいろと調べていただいて
有難うございましたconfident
今ひとつ何なのかが飲み込めていない私ですが
ブロックできる方法もあるのですね。
ここ何日かは来ていないみたいなのですが
今度何かあったら試して見ますね。

一日で600件は不気味ですよね。。

投稿: きおっち | 2009年1月11日 (日) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやな予感。 | トップページ | crawler-2 »