« crawler-2 | トップページ | だらっとね。 »

餅つき。

子ども会とマンションの居住者対象の餅つきがあった。

すご~く楽しかった。

つきたてのお餅はすごく美味しかったし、餅つきをする子供たちも楽しそうで。

あんこ、ごまきなこ、納豆、醤油、砂糖醤油。

前日に練りゴマも作って持っていった。

あっという間に終わってしまったけど、余ったお餅も貰って帰ってきて、食べようかと思ったら、正直申しまして、しばらく餅は見なくても良いかも・・・coldsweats01

**

楽しくお餅つきを終えた後は、なんだかすごく疲れてしまった。

貧血の薬が切れているせいかもしれません。。

牛乳飲んで寝よう。

|

« crawler-2 | トップページ | だらっとね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

餅つきは卒園してからは機会がなくなってしまったので残念です。
私が子供の頃は年末には家族で餅つきしたんですけどね。
その後、餅つき機が発売されしなくなり、そして今では餅は買うものに...
当時の餅つき機は何処へ...実家の物置にあるのかなぁ(笑)
杵と臼は誰かに譲ったような...

投稿: D.M.father | 2009年1月12日 (月) 09:31

D.M.fatherさん。
子供の頃、餅つきをしてたんですね~。
うらやましいです。
私は長いこと生きてきて
餅つきを初めて見ましたヨcoldsweats01
子供の頃は母方の実家でついたお餅を
のし餅にしてもらってましたけど、
つきたての軟らかいお餅は美味しいですねぇdelicious

投稿: きおっち | 2009年1月12日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« crawler-2 | トップページ | だらっとね。 »