« トホホ・・・。 | トップページ | 治った模様。 »

インフルエンザ、その後。

夜になって息子の熱は36.8℃まで下がった。

夕べは39.5℃まで上がった事を思えば、随分早く快方に向かっている。
これもリレンザのお陰なのか。。

よく寝た2日間だ。
息子は朝食の後、2時半まで眠り、昼食は何を食べたいか聞くと
「う~ん、あまり食欲ないなぁ」と言いながらも
「じゃあさ・・・カップめん食べてもいい?」

・・・食欲ない??

ま、好きなものを食べられるだけ食べて、早く良くなってくれ。

夕方も布団に入ってウトウトしているところに部活の先輩から電話が来て、直角に起き上がってしゃべっている姿が可笑しかった。

夕飯も、
「お肉が入ったうどんが食べたい」と。
子供たちは、肉うどん。
私たちはキムチ鍋。(最近子供たちに不評なキムチ鍋である)
1.5玉のうどんを食べていたから、きっともう大丈夫。
デザートにりんごとイチゴを入れたヨーグルトも食べたしね。

後は、私に感染していないことを。。
潜伏期間は1.2日らしいから。

**

さっき夫が帰ってきて
「関節が痛い」とか言っていたけれど。。
私を飛び越えて夫ですか・・・gawk

んー、それも困るぞ。。

|

« トホホ・・・。 | トップページ | 治った模様。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん、落ち着いてきて良かったねdelicious
若者は、食べられるようになれば回復は早いね

息子も中1の時にインフルエンザになりましたよdown
でも、家族には移らなかったです。
インフルエンザとは知らず、無意識に息子のお箸で残り物を食べた私も


思い出したsweat01
その時に「タミフルは出せないから…」とお医者さんに言われて、別な薬を処方されて帰り、

その晩のニュースで、「タミフルに関わらず、高熱により異常行動をおこすと思われる」と聞いた時にはshockゾッとしました~。
でも、意外と大丈夫なもんだよねsmile

投稿: こまっタ | 2009年1月31日 (土) 11:24

熱も下がったようで良かったですね!
食欲も出て一安心ですね^^

それにしても随分と効きが良いですね。
でも48時間以内じゃないとやっぱり厳しいんでしょうし、予防接種してる効果も少しはあるんでしょうね。
リレンザだと確か吸入器がいるんでしたよね?
その辺がタミフル一辺倒になりやすい原因でしょうね。
タミフルの耐性も踏まえリレンザが処方され易くなる為にも吸入器の生産もふくめ今後の厚労省に期待したいものですが...期待していいのかな^^;
そういや年金記録漏れの修正出したのに今だなんにも報告ないしなぁ...┐(_ _;┌

投稿: D.M.father | 2009年1月31日 (土) 19:57

こまっタさん。
ありがとう^^
お陰さまですっかり元気です。
ホント、熱が高いときは流石にいつもよりは食べなかったけど
峠を越すと食欲も出てきて、回復も早いね。

異常行動はどうしてなんだろうね?
今回のリレンザでもあったみたいだし。
大丈夫だろうと思ってもやっぱり心配だもの。
大抵こういうのって何でもなく終わるんだけど
そうじゃない人もいる訳だからね。。

そう言えば、娘は2歳ぐらいのときに高熱のせいなのか
処方された薬のせいなのかわからないけど
夜中に部屋の中をグルグル走り回ってました。
(目をギラギラさせてね)
暗闇をひた走る娘は、ちょっと怖かったよぉcoldsweats01


D.M.fatherさん。
ありがとうございます。
お陰さまですっかり回復したようで、元気です^^

リレンザ、効き目早いですよね?
予防接種していれば型が違っていても軽くすむとは
聞いていますが、どうなんでしょうか。。
リレンザはそうですね、吸入器が必要です。
でも以前に私が喘息の薬で似たような吸入器を
使ったことがあるので、問題なく使えました。
リレンザも在庫が無くなりそうだとニュースでいっていましたが
どうなんでしょうか?

今回は息子以外に感染することなく済みましたが
やはり手洗いうがいは欠かせませんね。
39.5度も熱が出るのは嫌ですもんねぇ~down

投稿: きおっち | 2009年2月 1日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トホホ・・・。 | トップページ | 治った模様。 »