« 良いお年を。 | トップページ | 初夢。 »

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

**

ぎりぎりセーフで間に合ったお正月。
なぜに毎年こんなに忙しく慌しくお正月を迎える事になるのか。。

毎年反省するも、翌年もまた同じことを繰り返す学ばない私たちであった。。

例年は作った御節を夫が使っていた部屋を“天然冷蔵庫部屋”と称して、まとめて置いておいたのだが、今年はその部屋は娘の部屋になっている。

さて、困ったぞ。。

考えた末に、やはりその部屋しかないと言うことで、娘の部屋を一時的に明け渡してもらった。

そうなると、温度管理のために窓も少し開けてある北側の娘の部屋では寝られるわけも無く。
娘はリビングに引っ越してきた。
正確には私たちがリビングに移動して娘は続きの部屋へ戻ってきたのだが。。
それを見ていた息子。

「え~、いいなぁ~。」

(・_・)エッ....?

ま、いいですけど。。

という訳で息子も布団を運んで来て、久々に4人で寝ております。

題して

「お正月フォーメーション。」
(題をつけるほどでもないが・・・(^-^;)

・・・今年もこんなくだらない事で始まったこの日記。

どうぞ宜しくお願いいたします。。

(今年はもっとまじめな話題をと思っておりますが。。)

**

今日は近所の大崎八幡神社へ歩いて初詣へ。
家族の幸せをお願いしてきました。
(4人分にしてはお賽銭が少ない事は、神様、どうか許してね)
近所といってもそう近くは無いので、家を出てから約2時間のお散歩。
いい運動になりました。

|

« 良いお年を。 | トップページ | 初夢。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
「お正月フォーメーション」
ほほえましいですぅ。
今年一年も、笑顔の絶えない日々でありますように。

投稿: koko | 2009年1月 3日 (土) 16:31

kokoさん。
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします

「お正月フォーメーション」は
ソファを移動させたり意外と面倒なんですが
子供たちは楽しんでいるようで
もう少し続くかもしれませんhappy01

kokoさんも素敵な一年になりますようにconfident

投稿: きおっち | 2009年1月 4日 (日) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を。 | トップページ | 初夢。 »