« 足が痛いです。 | トップページ | トホホ・・・。 »

ご無沙汰でした。

どうも、間が空いてしまう。。

いかんいかん。。

通勤用に夫の会社のビルの駐車場を借りました。
朝、8:30に出発できる時間の余裕。。
もう元には戻れない・・・。

朝は会社の前で降ろしてもらい、
帰りは基本的に私が歩いて車を取りに行く。

帰りの車の中で好きなCDを聴けるのも、やめられない。

昨日は『ラブ・イズ・オーヴァー』を熱唱しながら帰ってきた。
いやね、マスクしてるから周りからはわからないのさ。
でも、欧陽菲菲ではなくね、CHEMISTRYがカバーしたやつでね。

昨日の明け方は息子が天国に行ってしまった夢を見た。
悪い夢は人に話したほうが良いと言っていた同僚に話したら、
『そういう夢は再生とか復活とかの意味があるから悪い夢じゃないんだよ』と言われた。
そう思うことにしよう。

それなのに、息子ときたら
「お母さんね、明日は子ども会の役員会だから・・・」
(ご飯は、これとそれを温めて・・・と続くはずだった)
と言ったら

「やったぁ~」

と抜かした。

「やったぁ~」

だと。

地雷を踏んだ間抜けな息子である。

そう言うことは聞こえないように心の中でコッソリ思うんだよsmile

ま、つかの間の自由を楽しんでおくれ。
せいぜい、楽しんでおくれ。
(この“せいぜい”の使い方は正しいと思いますが)

|

« 足が痛いです。 | トップページ | トホホ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったぁ~noteか^^;
そうそう、せいぜい言ってなさいdelicious


そんな夢みて気づいたら、涙sweat02でぐちゃぐちゃになってなかった


うちも今年の冬は、いろんなことがあったので…
車で、朝に夫が娘を学校で降ろして、駐車場に乗り捨て、
帰りは私が車に乗って帰る…というパターンで、ラクしてますよ~delicious

投稿: こまっタ | 2009年1月29日 (木) 01:43

地雷を踏んだ息子さん、話の流れからすると両方の意味合いがあるナイスな使い方の「せいぜい」ですね(笑)

それにしても夢って不思議ですよね...
思ってもいない事がでてくる...悪い夢じゃないと聞いてもやっぱりそういう夢はやだなァ。

投稿: D.M.father | 2009年1月29日 (木) 12:56

こまっタさん。
今日の日記にUPしたけど
せいぜい楽しむどころか
Aソ連型にやられておりますsweat01

あの夢の寝起きはね、
なんとも言葉では表現できないなぁ。。
思考能力がなくなってたもん。
目覚めも、夢の中も。

日に何度も思い出しては涙が出たよcrying


D.M.fatherさん。
地雷を踏んだ罰なのか(違うと思いますが)
彼はインフルエンザに罹っております。
こちらでもかなり流行っているみたいです。
私も疑わしいですが。。
気をつけてくださいね。

確かに、悪い夢じゃないと聞かされても
二度と見たくないですよ、あんな夢は。。
仕事中や帰りの車の中で思い出しては涙が出ましたsweat02

投稿: きおっち | 2009年1月29日 (木) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足が痛いです。 | トップページ | トホホ・・・。 »