« 娘の涙。 | トップページ | 凄い雪だった。 »

チョコ作り。

子猫の事は

「一生忘れない」と言っている娘。

私も忘れないだろう。

でも日に日に笑顔が増えてきた。
少しずつ元気になってきたように思えるのでホッとしているところだ。

**

バレンタイン。

家族とじいじいの為に、今年も金曜の夜中から手作りチョコ。
とは言っても簡単なものだけれど、今年はトリュフにしてみた。

板チョコ4枚に生クリームと粉砂糖とココアとクラッシュアーモンドと、あれは何ていう名前なんだろう、パステルカラーのきれいな砂糖粒。
あっという間に出来てしまい、配った残りもあっという間に食べてしまった。

美味しかったなぁheart04

と言うわけで、今日ももう一度チョコを買ってきて同じものを作る。
大きさを少し小さめにして数をたくさん作ってみた。

やっぱり美味しい^^
こんなに簡単に出来てこんなに美味しいのなら、しょっちゅう作ってもいいかも。。

**

今週の土曜日は子ども会の行事がある。
その打ち合わせで土曜日は出かけた。
皆であれこれ話しながら、もうすぐ一年が経って役員も終わるんだなぁ~と少しさびしい。
しかしそうも言ってられない、引継ぎがあるのだsweat01
資料作りをしないとね。。

|

« 娘の涙。 | トップページ | 凄い雪だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の涙。 | トップページ | 凄い雪だった。 »