« 携帯から。 | トップページ | 風邪? »

雪の中。

夕べの予報では、
「仙台市内でも数センチの積雪が・・・。」と言っていたけれど、

んなこと言ってたって、どうせ降らないでしょ。
明日は交通当番だし。。

**

そして今朝、カーテンを開けてビックリcoldsweats02
本当に数センチ積もっている上にコンコン降り続いているじゃないですか。。

嗚呼、交通当番sad
嗚呼、神様。
私何かイケない事をしましたでしょうか。。

雪の中30分立ってきましたよ。

傘にいっぱい雪を積もらせて。
敢えて30分間積もらせてみた。
どれだけ積もるか。

・・・傘が重くなるくらい積もった。
傘を持つ手がブルブル震えた。
(あ、因みに痛くない左手でね)

何をしてる・・・私?

登校途中の1年生。
垣根に積もった新雪を、指でつまんでパクッと食べていた。
おいしいのかな?
雪ってあんまりきれいじゃないんだけどね・・・でもいいかsmile
楽しそうだったしね^^
気持ちは分かるよconfident

途中、息子が登校して行った。
「気をつけてね~」と声を掛けると、迷惑そうな顔で遠ざかっていった。

母は寂しいよ。。

身も心も冷え切ってしまい、会社ではショールを掛けたまま仕事をした。。

あー本当にツイテナイ。。

でも玄関を出るとき外廊下の手すりに積もった雪は、結晶が見えるほどのきれいな雪だった。
もっとゆっくり観察したかったよ。。

明日は最後の子供会行事がある。
コレが終わったら総会や引継ぎなど、まとめに入る。
終わるのか~という寂しさと、ほっとする気持ちとが交錯するわけですな。。

|

« 携帯から。 | トップページ | 風邪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>迷惑そうな顔で遠ざかっていった。

そうそう、そういう年頃ですもんね。
私は最近、息子との付き合い方(っていうのもヘンですが)を考え直さなければいけないなーと思っているところです。しっかり思春期に片足をつっこんでいるなーという状態なもので。。。
難しいです、最近think

投稿: koko | 2009年2月21日 (土) 22:49

kokoさん。
お返事遅くなりましたsweat01

「外でお母さんに会うって嫌なものなの?」と聞いたら
「う~ん、そういう訳じゃなくて、交通当番してる人と親子って言うのが恥ずかしい」
と訳のわからない返事でした。

んー、どういう事だろう??

息子さんも思春期に片足突っ込んでますか・・・。
でも成長ですからしょうがないですよね。

投稿: きおっち | 2009年2月24日 (火) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯から。 | トップページ | 風邪? »