« 凄い雪だった。 | トップページ | 携帯から。 »

腱鞘炎?

一ヶ月ほど前から右腕が痛いような気がしていたのだが。。

ここに来て本当に痛い。

フライパンを持ち上げたりすることが出来ない。

夕べは腱鞘炎の塗り薬を塗って寝たら、朝起きたときには良くなっていたような気がしていたが、日中どうしても右手を使ってしまうので、やっぱり痛む。

出来れば病院へ行かずに治したい。

しかし・・・貧血もそうやって酷くなったんじゃなかったっけ?

・・・と自問自答する日々である。。

因みに、貧血の薬は無くなり、病院へ行かねばならないのに、行かずにいる私。

学習機能がついていないらしい。。

|

« 凄い雪だった。 | トップページ | 携帯から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

右腕ですか?
手が使えないのって、
歩けないのより不便ですよね。
原因は仕事なのでしょうか?

私、昔から腕力握力がなかったのですが、
最近になってそれがさらにひどくなっているのを感じます。
それこそフライパンを片手で持てないcoldsweats02
下半身なら歩いたり走ったりスクワットしたり
鍛えるのは簡単ですが、
上半身や腕力は難しいですよね。
腕立て伏せはつらいし・・・・
やっぱりジムなのかなあ、とか。
でも、そんな暇もお金もないし、
やっぱりWiiFitでしょうかね?

投稿: koko | 2009年2月18日 (水) 12:26

腕の調子はどうでしょうか?
痛めた原因がわかれば今後は予防対策できそうですね><

病院が好きな人はいないと思いますが、今よりひどくなる前に
1度行くのも1つの方法かと思います(´・ω・`)

投稿: あき | 2009年2月18日 (水) 19:11

kokoさん。
右腕です。
右肩が酷く凝っているのですが
腕も苦しく、上腕から手の甲まで痛みがあります。
ちょっとした動きで痛みを感じるのですが
どの動きだと痛いのかが今ひとつ把握できていなくて
日々『いててて・・・』と心の中でつぶやいてます。

ガスレンジの上でフライパンを移動する時は
かなり痛いです。
これはできないのだと学びました。

原因は仕事なのでしょうか。。
それも今ひとつわからず。。

病院へ行けっていう話ですよねcoldsweats01

WiiFitは効果ありそうですか?


あきさん。
腕は相変わらずです。。
使いすぎが原因だとは思うのですが
何で使いすぎたのか、その原因がわかりませんsweat01

病院ですか。。
わかってはいるんですがね。。
特に整形外科は足が向かないんです。
↑言い訳ですがcoldsweats01

投稿: きおっち | 2009年2月20日 (金) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄い雪だった。 | トップページ | 携帯から。 »