« お雛様とこの一週間。 | トップページ | B型ですか? »

塾が無い日。

帰宅すると子供たちが揃っていた。

おや、珍しい。

息子は部活の後、塾が無いのでそのまま帰宅。

娘は遊ぶ約束をしていたお友達が二人ともお休みで、遊ぶことなくまっすぐ帰宅。

久々だね、この感じ。

塾の無い息子。
開放感を味わっているらしく、すぐにゲームを始めた。
どこか楽しそうに見えるのは気のせいではないはず。
取りあえず今日のところはノンビリさせてやるか。
塾もそれなりに彼にはストレスだっただろうから。

夕食もいつもより早めに済ませて、私もチョッと楽。

考えてみたら、こんな時間にPCの前にいられるなんて久しぶりだもの。。

**

でもって今日は進路希望調査票を持って帰ってきたらしい。
え~、もうなの~?
と言うのが正直な感想。

それと、期末考査の結果。
順位も入っている通知表ね。
取りあえず今までの中では一番良かったけれど・・・僅差でねcoldsweats01
あまり変わらない順位だ。

でも、数学がやっぱり伸びたんだなぁ~。
実家に父には足を向けて寝られない。。

順位はともかく内容には少し満足している息子。
正直私もよかったなぁと思っているのだけれど、そんな様子をおくびに出すと、すぐ安心して何もしなくなるのが我が子。
そこんとこは親ですからねぇ。
分かっとりますよ。

一応褒めた後

「国語!本を読め!本を!book

と形ばかりの叱咤激励。

何でもいいからさ、読んでくれよ。

あと、息子に欠けているのは・・・

 

向上心。

 

一番大事かもil||li _| ̄|○ il||li

**

さて、今から子ども会の引継ぎ資料を作るとするか。

|

« お雛様とこの一週間。 | トップページ | B型ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様とこの一週間。 | トップページ | B型ですか? »