« 娘の実験。 | トップページ | ところで・・・。 »

一人の留守番。

娘の1人の留守番。

1人で家にいることを嫌がる娘だが、息子は午前中は部活、お昼に帰ってきて夕方からは塾。
必然的に、娘は1人で家にいることになる。

実家は週2回ぐらいのペースで行くとしても、1人の留守番が多くなるだろう。

で、今日はその初日。

「何かあったら携帯に電話をよこしてね。ただ、仕事中はすぐに出られないから、一旦切って待っててね。」

でも、娘から電話が鳴る前に、10時半ごろ気になってかけて見た。

すると・・・

「あー、ちょうど良かった。怖くてトイレにいけなくて我慢してたの。今から行くからこのまま喋ってて」

トイレの音をBGMに喋り続ける娘。
用が済んだら

「じゃあね」

11時半ごろもう一度掛けてみる。
だって、トイレの我慢は体に良くないでしょ。

「あ~、また行きたいなぁ~って思ってたところ。今行くからこのままでね^^」

トイレの音をBGMに喋り続ける娘。
用が済んだら

「じゃあね」

・・・なんだかな。。

その後、お昼を食べて自転車で買い物に出かけると言う。
帰宅したら電話をよこしなさいと言っておいたのに、夕方4時半になって電話が鳴った。

廊下に走って出て、急いで出てみると

「今、大丈夫?電話に出られたの?」とエラく気遣ってくれる。

「大丈夫だよ。」

「あのさ・・・。」

「何?」

「あのさ・・・・・・・・・・。」

「何?何かあったの?」

 

 

「冷蔵庫に一つだけ残ってるプリン、食べてもいい?」

○|_| ̄ =3 ズコー

どうぞ、お食べ下さい・・・。

初めてのほぼ一日1人留守番。
こんな感じで終了・・・。

普段は大人のような口を利く娘だけど、やっぱり子どもなんだな~と実感confident

|

« 娘の実験。 | トップページ | ところで・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの娘も留守番は苦手な方です。
寂しかったり、時には怖くなったり(笑)
息子は平気でゲームしてますケドね^^;

PS ようやくブログ始める事ができました^^

投稿: D.M | 2009年3月29日 (日) 22:31

D.Mさん。
いつから1人が嬉しくなるんでしょうね~。
それはそれで寂しいですけど。。
息子はとっくに留守番が嬉しいお年頃です…。

新しいブログ、お邪魔させてもらいますね。。

投稿: きおっち | 2009年3月30日 (月) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の実験。 | トップページ | ところで・・・。 »