« 真犯人は。 | トップページ | 頑張れ、息子。 »

菊田杯。

郊外の私大キャンパスへ息子の卓球の試合(“菊田杯争奪”という大会らしいよ)を見に行ってきた。

息子の試合を見るのは初めて^^

結果に期待をするのではなく、試合をしている姿を見たいと言うのが本当のところ。

到着した時には、既に試合は始まっており、急いで組み合わせ表を確認。

「もしかしたら一回戦は終わっちゃったかもしれないね・・・」と言いながら夫と体育館の2階へ。

凄い・・・卓球台が20台くらい並んで、それぞれに試合が行われている。。

2階で観戦していた息子は、友達と一緒にラケットを持って下へ降りて行ったので、試合か?と思いきや、スコアラーだったdown

友達はセットカウント3:1で勝利。

すると、息子の名前が呼ばれる。

「22コートへ来て下さい」

隣の会場だ!

走る息子の後から私たちも移動。

私たちの姿を見つけた息子・・・チラチラこちらを見ている。
しかし結果は惜しくもストレート負け。

試合を終えて出てきた息子に

「残念だったけどがんばったね。でも一回戦は勝ったんだ?」と聞いたら

「ううん、これが一回戦gawk

・・・ごめんよぉ。。

でも一年生は殆ど一回戦で負けたんだって。

**

帰宅した息子に
「お母さんたち、行かない方がいいかなぁ・・・。緊張するよね?」と聞いてみたら

「チョッと緊張はするけど、別に来てもいいよ。」だって。

じゃ、お言葉に甘えて、また行こうかな~。

 

それにしても、息子は痩せ過ぎだ。

|

« 真犯人は。 | トップページ | 頑張れ、息子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試合は残念でしたね。
でも、試合見てるのってドキドキしません?
私はまだそういう経験はありませんし、これからあるかどうかも分かりませんが、スポーツ関係だと見ているこっちもついつい体が動いちゃいそう(笑)

投稿: D.M | 2009年3月23日 (月) 20:41

D.Mさん。
本当に試合は残念な結果でしたdown
でも息子の試合を初めて観戦したので
何ともいえない気持ちにもなりました。

卓球の経験は全く無い私ですが
何か動きが変だぞ??と思ってしまったのは
息子には内緒ですsweat01

投稿: きおっち | 2009年3月26日 (木) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真犯人は。 | トップページ | 頑張れ、息子。 »