« 菊田杯。 | トップページ | 娘の実験。 »

頑張れ、息子。

仕事中、自宅から携帯に着信アリ。

かけなおしてみると、息子だ。

「ねぇ、お昼にさ~、から揚げ2個食べていい?」

「いいよ、食べなさいgawk あとご飯食べたら部活行くんでしょ?」

「それがさー・・・気持ちの調子が良くないんだよね」

なにやらあったようだ。
何でも、部活の友達に
「お前の卓球はザコだからさ」と言われたことに深く傷ついたらしい。

「だから、先生には調子悪いから休むって言ってきちゃった」

・・・さて、どうしたものか。

このままだと、腐ったままゲームしたりパソコンしたりで午後が終わってしまうので、気晴らしに新しく買った自転車でどこか走ってくれば?と提案してみた。

「そっかflair どこ行こうかなnote

・・立ち直りが早いのはいい事だが。。

具合が悪くて部活休んだ人は、学校に近くには行かないようにだけ注意して電話を切った。

**

帰宅後どこに行ったのか聞いてみたら、かなりいろいろと走り回ってきたようだ。
侍ジャパンが勝ったのも途中のTVで見たようだし
小さい頃よく手をつないで行った、看板で大きなカニが動いているお店の前で「久々にカニcancerも見てきたよhappy01」と。

親の心配をよそに、だいぶご機嫌だ。

職場の卓球経験者に、卓球がうまくなるコツを聞いて、息子に伝授した。
なるほどねぇ~。
流石・・・素人にはわからないよ。

折れかけた心は寸でのところで折れずに済んだようだ。

やれやれ・・・中学生はムズカシイねぇ。

|

« 菊田杯。 | トップページ | 娘の実験。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卓球は温泉卓球程度で私も何もアドバイスしてあげられませんが^^;
最初から上手いヤツなんていないから。
頑張れ!息子くん!!( ̄0 ̄)ノ

投稿: D.M | 2009年3月29日 (日) 22:29

D.Mさん。
ありがとうございます。
残念な運動神経の持ち主の息子ですが
努力だけは惜しまないのです。
それだけに残念な結果は可愛そうで・・・。
男の子の運動神経は母から受け継がれると
聞いたことがあるのですが。。
そうだとしたら、申し訳ないsweat01

投稿: きおっち | 2009年3月30日 (月) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊田杯。 | トップページ | 娘の実験。 »