« 学級閉鎖。 | トップページ | 淋しがりや。 »

説明会。

いやいや、参ったな・・・。

昨日辺りから本格的に私の鼻に花粉症がやってきた。

「もしかして治ってたりして・・・」

毎年抱く、微かなと言うべきか無意味なと言うべきか淡い期待。

毎年悉く裏切られるのが悲しい・・・。

一ヶ月とチョッと、鼻スプレーとマスクが手放せなくなる。
(鼻スプレー、息子に取られたんだった!)

**

今日は息子の塾の説明会に行ってきた。

沢山の人が来ているのかも・・・と思った説明会。
行ってみたら、我が家だけだった。
でも、逆に沢山質問も出来たし、先生もいろいろ余談を含め話してくれたので
1時間の予定が2時間半も話してきた。

通わせるかどうかは未定・・・と言っては来たが、2教科だけ通わせることになりそうだ。
息子も集団受講に対して不安があったようだが先生と話しをしてその不安も払拭されたであろう・・・と思いたい。

もしかして、あおられてしまったのかなぁ~という気がしないでもないが、何らかの形で通塾する事は決めていたので、決めたら後はあまり悩まないことにしよう。

ただね~、息子にはチョッとレベルが高いかも~crying

あまり力み過ぎないようにしたいのが正直なところ。
(心配しなくても力まないけどね、アノ人は)
塾側が、力ませようと力むのが心配。。

来週から体験が始まるんだって~。。

母はお財布の心配をしますよ。

**

夕べ、風邪の間私の隣に布団を運んできて寝ていた息子といろいろ話をしていたら、

「お母さん、チョッと変わってるよね。」と言われた。

そうだよ、変わってるよ。
やっとわかったかsmile

|

« 学級閉鎖。 | トップページ | 淋しがりや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はこの歳まで花粉症とは縁がありませんが、猫とか埃がヒドイ場所だとクシャミや鼻水がバンバンでます^^;

で、きおっちさん、変わってるんですか?(笑)
今までブログ読んでる限り変わってるようには感じないんですが...ってコトは私も変わってる?(爆)

投稿: D.M | 2009年3月 9日 (月) 23:20

D.Mさん。
猫アレルギーですか?
いずれにしてもアレルギーを伴うくしゃみと鼻水は
辛いですよね~。。
私もマスクが手放せません。

ワタクシですか?
決して自分では変わっているとは思っていませんが
根底の部分で人と違うかも・・・と言うのは
小さい頃からコンプレックスでもありました。
普通でありたいと思っていますよ。
でも、普通ってなんだろう・・・?って考えたりします。。
あまり掘り下げるとややこしくなりそうですねcoldsweats01

投稿: きおっち | 2009年3月14日 (土) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学級閉鎖。 | トップページ | 淋しがりや。 »