« ブツブツ・・・。 | トップページ | 折れました。 »

最近の私。

最近の私、失敗ばかりだ。

いや、正確に言うと失敗未遂。

昨日は娘の小学校の授業参観・PTA総会・学年懇談会。
今日は息子のPTA総会・学年保護者会・クラス懇談会。

この日程を、職場に早退の届けを出す前日まで、逆に覚えて手帳にメモしていた。
気が付いてよかった。
でも、今日の早退時間も、学年保護者会が始まる時間を記入していた。
危ない、危ない。

久々に二人分続けてフルに出たら・・・

疲れた。

保護者会や懇談会はなかなか面白く、先生方の話に聞き入ってしまった。
いい先生が揃ってくれて嬉しい^^

**

昨日は帰宅した途端、吐き気に襲われて焦った。
(正確に言うと職場を出てすぐ何か変な感じはあったけれど)
お肉を解凍して、ご飯を炊いて・・・。
ダウン・・・。
しばらくホットカーペットに横になる。
でも、息子が塾の日だから、頑張って肉豆腐ときのこスープだけ作ったけれど、子どものためじゃなかったら恐らく何も作れなかっただろう。

子どもの力って凄いな。

吐き気は胃薬で治まった・・・何だったんだろう?

話が前後するけれど、娘の授業参観はとても楽しかった。
楽しくて明るくてテンション高めの先生^^
都道府県ビンゴゲームをしたのだけれど、ビンゴになった人は
「ビンゴ!」
と立ち上がって叫んで、その場でグルグル回って踊るというルール。

帰宅後
「ね、ビンゴになったけど、踊りたくなくて『ビンゴ』って言わなかったでしょ?」と言うと

「うん( ̄ー ̄)ニヤリ」

やっぱりねぇ( ´艸`)プププ

**

今日は仕事のちょっとした間違いが2つ。
初歩的な初歩的な間違いね。
今更こんな間違いするかなぁ~と笑ったら汗をかいたsweat01

その他にも小さい失敗は数知れず・・・。
トホホ・・・小さく落ち込む。

息子の中学。
受験に向けて尻を叩かれるのかと思いきや、和やかに楽しい保護者会だった。
クラス懇談会も、楽しく終わり、なぁ~んだ・・・拍子抜けだ。

明日は資源回収。
ここ4ヶ月、毎月当番だ。
でも今年度はコレでおしまい。
ホッとするなぁ~。開放されるなぁ~。
土日、ゆっくり出来る日が待ち遠しい。

**

目の前には取り込んだ洗濯物が、まだ山になっているぞ。。
コレを片付けたら本を読んで寝よう。

只今、息子は自分が詰まらせたトイレにてラバーカップ片手に奮闘中であります^^

様子を見に行ったら
「大丈夫、僕はイライラしたりしないから^^」

・・・誰のこと?いやいや、誰とは言うまい。

「それはね、自分がやった事を自分で片してるからだよ。他人が詰まらせたトイレでラバーカップで格闘してごらん?それはもう、お父さんのように相当なイライラもんだから。」

|

« ブツブツ・・・。 | トップページ | 折れました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブツブツ・・・。 | トップページ | 折れました。 »