« 折れました。 | トップページ | 連休1日目。 »

風邪ひきさん。

娘が熱を出した。
風邪のようだ。

昨日は一日外で遊んできたからね。

何をして遊んできたかを聞いて、「そりゃ風邪もひくさな。。」と。

午前中、川辺で遊んだと言う。
お昼を食べてすぐまた遊びに行った。

どうやら午前中に遊んだときに川に入ったらしい。
今朝洗濯する時に、砂と水で汚れたジーンズを発見した・・・。

しかも、午後に遊びに行く時には、ジャンバーの下は半そでで出かけていったようだ。

それで夕べ
「のどと頭が痛い・・・。」

熱は無かったので大丈夫かと思っていたら、今朝は38.1℃・・・down
よっぽど具合が悪いのか、体温計の中身を出して、ケースを脇の下に挟んでいたcoldsweats02
通りでなかなか熱が測れないはず・・・。
(そして、流石わが娘)

学校はお休み。
私もお休み。

いいお天気だったので寝具を干して洗濯を沢山して、チョッと充実感を味わったりしてhappy01
庭に出て花の手入れをしたり、写真を撮ったり。。

熱が少し下がってきたこともあって、午後からは私も少し休ませてもらった。

二人でお団子を食べたり、ディズニーチャンネルを見たり。。
最近はいつも遊びに行っちゃって家にいない娘だけれど、今日はゆっくり出来たね~。

**

そして今、少し熱が上がり始めた。
明日はお休みしたくないんだけどなぁ・・・。
どうか下がってくれ。。

東京に出張中の夫の帰りを待たずに私も早めに寝よう。
(今電話が来て、新幹線が止まっているそうな。だから夜中過ぎになるらしい・・・)

|

« 折れました。 | トップページ | 連休1日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱は下がりましたか?
こんな時期なので、
発熱で病院に行くのもヤな感じですよね。

投稿: koko | 2009年5月 1日 (金) 12:56

ウチの娘も、私からすると寒いんじゃないって思う格好で外に遊びに行きますから...
日が暮れてくるとやっぱり肌寒くなりますからねェ。

それにしても間違ってケースを脇に挟むって、ホントにすごく辛かったんですね...^^;
もう、少しは楽になった頃なんでしょうかね...
お大事にしてください。

投稿: D.M | 2009年5月 2日 (土) 18:08

kokoさん。
お陰さまで良くなりました。
子供も5年生ぐらいになると
風邪は市販の薬を飲ませてゆっくりしてれば治るみたいです。
確かに病院へはあまり行く気がしません。。


D.Mさん。
子供ってホントに風の子って言いますけど
寒いの平気ですよね。。
ここ何日かはこちらもとても暖かいのですが
(暑い位)
朝晩は流石にまだ肌寒いですからね。。

お陰さまで今日はもう元気にしています。

体温計は、ここだけの話ですが、
測っている間、ケースがちょこっと見えてたんですよ。
目の前で測り終わるのを待っていたのに全く気がつかずsweat01
ピピッって鳴らないので取り出して初めて気が付きました^^

この親にしてこの子あり・・・デス。

投稿: きおっち | 2009年5月 3日 (日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折れました。 | トップページ | 連休1日目。 »