« 委員会、その2。 | トップページ | ため息ついてる。 »

開き直り。

職場でのちょっとした変化。

それがわかった時から徐々に憂鬱な気分になって来たこの何ヶ月。

とうとう昨日、その変化の日だった。
変化の始まりの日と言った方が正しいか。

周りの環境が変わって、どことなく居心地も悪い。

でもね、しょうがないさね。

職場を出る頃には開き直ってきた。

春にしては暖かすぎる夕方の空気。
新しい始まりであるかのような錯覚をも起こさせる。。

なるようになれ

そう思ったら随分と気が楽だ。

**

そして今日、昨日ほどではないがいいお天気。

午前中から洗濯・掃除を繰り返し、1人になった午後も、ひたすら動き続けた。
動きたい気分になれたのは久しぶりだ。

こんな錯覚が来週も続きますように・・・。

|

« 委員会、その2。 | トップページ | ため息ついてる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 委員会、その2。 | トップページ | ため息ついてる。 »