« 風邪ひきさん。 | トップページ | 連休2日目。 »

連休1日目。

息子は部活。

ってな訳で、いつもどおりに起きて朝ごはんを作って息子を送り出して・・・。

さあ、連休の始まり!って事で、特に今年は出かける予定も無いので
(4日までは息子は部活だし、5日は娘のお友達が来るし)
前々から予定していた片付けとカーテンの洗濯。
空気が乾燥してるから、他の洗濯物もあっという間に乾いてしまった。
ただ、カーテンの静電気が恐ろしかったよ~。

いやいや、かなり充実してました。

靴も磨いたし、サッシの桟も掃除したし、布団も干したし。。
午後からは部活から帰ってきた息子も一緒に4人でコンビニにお散歩にも行ったよ。
汗ばむ程のいいお天気、気持ち良かった。

夕食後は、片付け。
とはいっても息子の部屋。
どうやら彼はステラレネーゼの男版・・・かも。

「捨てるものは多分無いよ」

と、突っ込みどころ満載の部屋を前に豪語する息子。

棚からゴッソリいろんなものを出しては

「はい、これは?」

「・・・え~っと。」

「はい、いらないねぇ~!」

「え~っ!そんなぁ~!お母さん、強引だよ~。」

そんなやり取りを何度繰り返しただろう。

最後の方は
「はい、これは、いらないね。」
返事も待ってなかったcoldsweats01

45ℓのゴミ袋二つのゴミが出た。
所要時間、およそ2時間。

正確に言うとまだ終わってないのだけれど、9時からのTVをどうしてもみたかったので、

「今日はコレくらいにしてやるよ」

と無理やり終わらせた次第。

明日に続く~・・・。

**

娘の風邪・・・午前中、詰まってた鼻水を一気に出してスッキリした後は、すっかり調子がよさそうです^^

|

« 風邪ひきさん。 | トップページ | 連休2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひきさん。 | トップページ | 連休2日目。 »