« 連休1日目。 | トップページ | 連休3日目。 »

連休2日目。

今日も息子は部活へ。

その後1人洗濯を始める。

布団も干す。

細かい箇所の片づけを細々と。。
パッと見は片付いていないように見えるが、私の中ではちょっとした満足感を得ている。

今日はウッドデッキのお手入れ。
水性の塗料を塗る。
ついでに庭に置いている木製の椅子にも塗る。
この塗料がなんですか、あの、アゲハの幼虫が威嚇するときに棘と一緒に出すアノ匂いがする・・・。

ウッドデッキはプランターを置いてあるのでまずは半分。
乾いてから塗料を買い足してもう半分・・・
とプランターをよけたら、きれいに水洗いの必要アリ。

乾くのを待って明朝、再度塗ることに。

明日は相当早起きですよ~。
息子は7時前にお弁当持って出ますよ~。

**

明日は息子の卓球の大会がある。

「なんか緊張する・・・。」と。

緊張するなと言ってもしちゃうのは仕方ないよね。

応援しに行くから頑張れ~tennis

**

今晩の夕食は夫が作る餃子。
私は楽チン。

でも食べながらチョッと喧嘩した。

んー、食事が不味くなる。
話しても直してくれないならいっそ見て見ぬフリをするのか賢いのか?
悟りを開いたが如く“平気なフリ”をするのが大人なのか?

事によっては違うと思う。

うん、違うと思う。

|

« 連休1日目。 | トップページ | 連休3日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休1日目。 | トップページ | 連休3日目。 »