« 連休3日目。 | トップページ | 連休最終日。 »

連休4日目。

連休に入って初めて少し朝寝坊。

天気予報は雨かも・・・と思っていたのに思いのほか良い天気。

やっぱり洗濯でしょ。

今日はお昼過ぎに娘の保育所時代のお友達(一昨年北海道へお引越ししてしまった)が帰省の帰りに寄ってくれる。

片付けや買い物であっという間に午前中が終わり、最寄の駅まで車で迎えにrvcar

来た来たsign03

凄く仲良しなのに、必ず初めは目もあわせられずにモジモジする二人^^
早く仲良く遊ばないと、すぐお別れの時間になっちゃうよ~と、いつも親は焦りますsweat01

それでもウチについてすぐ娘の部屋へ行き、楽しそうな笑い声が聞こえてきたので、母達も話に花を咲かせることが出来た。

珍しく息子も来て、ず~っと同じテーブルを囲み話したり笑ったりして楽しそうだった。
そりゃそうだ、保育所の頃から知ってるお母さんだもんね~。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、駅まで送って行く時間に。

「改札を入るまで、まだ話してていいんだよ。」

と言っても、来たときと同じようにまたモジモジになっちゃう二人。
まだ上手にお別れできないんだね。。

そんな二人を見ると毎回ウルッと来るdown

今度はいつ会えるかな・・・。

**

帰り道、買い物しにスーパーへ寄って気がついた。

『今日は、こどもの日flair

適当なもので済ませようと思っていたのが急遽、ラム肉を買って焼肉をすることにpig

「良かった~。こどもの日なのに何もしてくれないのかと思ってた~^^」と娘。

ごめんごめん、忘れてたよsweat01

そして今、お肉は少ししか食べてないのにグッと来た。。
ピーマンをもう少し食べたかった(殆ど息子に食べられてしまった・・・)
食べ盛りであるはずの息子より沢山食べたのは、モチロン夫smile

連休も明日で終わり。

何して過ごす~?
(母は出来れば歩いて青葉城址に行きたいのさ。大手門からの車道じゃなくて、博物館の奥から武士が城に行くために実際に歩いて上った道があるんだって。)

皆体力は残ってるかな?

|

« 連休3日目。 | トップページ | 連休最終日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休3日目。 | トップページ | 連休最終日。 »