« … | トップページ | 一日遅れの。 »

悔し涙。

ほぼ一週間分の日記をまとめてUP。
お暇なら読んでね。・・・あれ?何か昭和の香り?

**

娘の漢字100問テスト。

99点だったらしい。

「ふ~ん、残念だったね~。また頑張ればいいさ^^」

いつもなら、
「うん、そうだね^^」と言うであろう娘。

「“述語”のよみがなを、じゅくごって書いちゃったんだ。絶対100点取れたと思ったのに、戻ってきたら99点だったから、すごく悔しくて、泣いちゃった。。」

おやおや、珍しい。
あんまりそういうタイプの子供ではないと思っていたんだけどね。。

帰宅して、まだバッグを置いたばかりの私のところに来て腕に絡まってきながら、あれこれと。。

話しているうちに思い出したのか、また泣き出した。
涙をポロポロ流して、沢山泣いた。
(母の通勤用の服で涙をぬぐっていたけれどcoldsweats01

よっぽど悔しかったんだろうね。

結果は残念だったけれど、一生懸命勉強して、思うような結果が出せなくて(あと一歩だったけれど)悔しくて涙が出るなんて、これまでの娘からしたら考えられない事だから、母としてはいい経験をしたと思うよ。

一歩成長したなぁと思った日。

次も頑張れ^^

|

« … | トップページ | 一日遅れの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« … | トップページ | 一日遅れの。 »