« 背中が痛いぜ。 | トップページ | 母の日。 »

授業参観。

息子の授業参観。

英語の授業で、I'm going to play baseball tomorrow とか何とか。
懐かしかったなぁ~。
スペルを答える質問で先生が
「あ~、これ当たった人は可愛そうだなぁ~」と名前カードをひくと

「はい、○○クン」

息子だ。

回りも一斉に息子を見る。

皆から注目を浴びた息子・・・

後ろから見ると耳が赤くなってた~^^

案の定、スペルを一つ間違ってたけどね。

そして、日直の子が書いたと思われる黒板の今日の目標の欄には・・・

 

“50分間親の視線に耐えよう。”

happy02

中学生って面白いね。。

保育所の卒園式以来の子とお母さんにも会えた。
まぁ~大きくなっちゃって。。
お互いそう言って驚くのは毎度のことでねcoldsweats01

その後部活の保護者会と部活参観。
2年生になった息子は一年生の周りをニコニコしながらウロウロ・・・。
ちゃんと教えろよ~。
・・・でも何だか楽しそうね^^

心配してた背中はさして痛まず、何よりでした。

午後からは娘と実家の両親と、郊外のガーデンショップへ。

そのまま実家へ行き、買った花をプランターに植えてきた。
後はお水やりをお願いしますよbud

ウチの花は明日植えよう。

息子は明日も練習試合。
去年から実力が上がってきた息子の中学の卓球部。
これから練習試合が増えるそうだ。
『強くなると練習試合を申し込まれるんだと言うことを初めて知りました』と顧問の先生が仰ってました。

なるほど。

息子の技術も伴ってくれますように・・・。

|

« 背中が痛いぜ。 | トップページ | 母の日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

授業参観の後に部活参観なんてあるんですね。
私は中学の頃になると授業参観は来てほしくなかったほうでしたね^^;
50分間親の視線に耐えようってのは良く分かるナ(笑)
でも、親になってみるとコレが行きたくなるんですよね^^

投稿: D.M | 2009年5月12日 (火) 20:57

D.Mさん。
部活参観も結構面白いですよ^^
授業参観・・・私は母が来るのは全く嫌じゃなかったんです。
娘の私が言うのもなんですが、
友達からは「綺麗なお母さんだね」と言われていたのでconfident
(因みに私は父親似coldsweats01

息子はどうなんでしょうねぇ・・・。
嫌だとまでは言いませんけど、話しかけられたりするのは
きっと嫌でしょうねsmile

でも、また行きますよ~happy01

投稿: きおっち | 2009年5月12日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中が痛いぜ。 | トップページ | 母の日。 »