« 一日遅れの。 | トップページ | 今日は職場で。 »

雨の日曜日。

生憎の雨模様。

遅い朝食の後は、買い物に出かけないといけないのに何となく気分が乗らない。

睡眠時間は結構とったんだけど何だか体も重い。
きっとこの雨のせい。

息子がブックオフに行きたいと言うので、ついでに家にあったいらない本を持っていく。
760円なり。
でもって、夫が見つけてくれた105円の本を4冊(2冊1巻もあったから正確には5冊)買っちゃった^^
でも525円だし。。

あとでじっくり読もう。

夕食は夫が作ってくれた。
こんな日は助かりまする。。

食後、手洗いの洗濯物を畳んだりしていて、気が付いた。

 

 

脱水が終わった洗濯物、干してないcoldsweats02

 

それは息子のジャージt-shirtdenim
急いで干したけど、明日の朝まで乾くかなぁ~・・・。
「ええ~?何だよ~。。どうすんだよそれsign02」と言われると何だか無性に腹が立つのは、私の性分だ。
夫に今日は、これ以外にもいろいろ言った。
いろいろとね。

今日はそんな気分の日なのだ。。

**

近所のケーキ屋さん。
パティシエは奄美大島の出身だそうだ。
甘くてこってりしていて、時代の流れに逆行している気がしないでもないが、それがまた美味しい。
今日は、アプリコットと洋ナシのタルトを買った。
娘がまだお腹にいる頃に、検診の帰りによく買って帰ったものだ。。
・・・なぁんて思い出話をしながら皆で食べた。

ご馳走様でした。

**

重力ピエロ、読み終わりました。
んー、いい本でした。

|

« 一日遅れの。 | トップページ | 今日は職場で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日遅れの。 | トップページ | 今日は職場で。 »