« 連休最終日。 | トップページ | 背中が痛いぜ。 »

顛末。

夕べ息子が帰宅したのは11時近く。

結局6枚のうち4枚しか終わらなかった塾の宿題。
しかも、数学は受講していないのに、なぜに数学の宿題?とは思うのだけれどね。。

夜中の1時半までかかって5枚目まで終了。
「あとは明日部活がないから、休み時間と帰ってきてからとで終わらせる。」

そう言って寝たのが2時半。
今日の授業中は眠くてあくびを堪えるのが大変だったらしいよ。
母だってそうさ。

私が帰宅した時に、息子はダイニングのテーブルの上にプリントを広げていた。

・・・おや?数学じゃないよね、それ。

見ると社会だcoldsweats02

「英語もあったんだけど終わった。」

おいおい、どれだけ溜め込んでたのさ。。

結局数学も社会も終わらないまま、授業開始10分前に塾に出かけていった。

まだ帰ってこないけど、終わらなかった課題をやらされてるのかねぇ・・・gawk

し~らないっと。

**

娘は明日田んぼ教室。

何やら楽しそうな予定表だ。

秋には収穫したお米も貰えるんだってよ^^

**

今日は娘と二人で子ども会の缶つぶしも頑張ったぞ~scissors

疲れているかもしれないけど、やっぱりお休みの間リフレッシュはしたみたいで、同僚に「今日は晴れやかだねsun」と言われた。

お休みは、だらっとするのもいいけれど、目いっぱい家の事をするのもリフレッシュになるのかも知れないね。

|

« 連休最終日。 | トップページ | 背中が痛いぜ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、なんだかすごいことになってきてますね。
その後のことが気になります。
リポートしてくださいねsmile

塾かあ。
我が息子も先が思いやられております。
全てはやる気の問題なんですけど・・・はぁ。。。ため息。

投稿: koko | 2009年5月 8日 (金) 18:20

kokoさん。
結局は息子のやる気次第なので
親が出来る事はそうそうないんですよね。。
言われて渋々やるようじゃ。。
何とか自主的に勉強出来るよう、気が付いてもらいたいものですが
それが出来ないから塾に通っているわけで。。

中学生は勉強以外も忙しいですからね。

そんなに急に変わってくれる訳もなく。。
中学生活を楽しく送ってもらいたいという
気持ちもあったりして。
親も複雑な気持ちです。

投稿: きおっち | 2009年5月10日 (日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日。 | トップページ | 背中が痛いぜ。 »