« 自分で。 | トップページ | 行ってらっしゃい。 »

嘘がバレた。

明日からの野外活動、思ったとおり準備は進まなく、午前授業で早く帰ったくせに何もしていない。
職場から電話をしてみると、
「シャツとね~パンツが足りないかなぁ~。パジャマもかなぁ~。」と。

仕方が無いので仕事帰りに家の前で子供たちを拾って買い物へ。

下着、パジャマを買い、レジを後にしたら

「あと、帽子もね~・・・」

前にかぶってたやつは壊れたんだってさ。
早よ言え。

あれこれ悩むも、頭が大きい息子、ジュニア用でちょうどいいサイズがないsad

「あれ?フリーサイズなのに、きついよ~coldsweats01

笑い事じゃありません。。

何とかかぶれるものを見つけて購入。
最近はおしゃれ心も出てきた息子、980円ぐらいのでは納得せず、ナイキのを買いました・・・全く、お金が掛かるねぇdown

それからおやつや薬など必要なものを買って、さて今度こそ帰ろうと思ったら

「お母さん、酔い止め買って」

「酔い止めなんていらないでしょう?車の中でゲームしても酔わないんだから・・・」

「それじゃ、ビオフェルミン持って行こう。」

「?」

「うん、ビオフェルミン」

「それは車酔いには効かないよ。酔い止めじゃないから。しかもお腹の薬だし。」

「えっsign02修学旅行の時、お母さんが酔い止めだから持って行きなさいってビオフェルミンくれたけど・・・eye

「あ~そうだったかも~smile 残念ながらビオフェルミンはお腹の薬なんだねぇ~smile

「酷いよ~、お母さん。ボク信じてたのに~weep

「でもお陰で車酔いしなかったでしょうsign02 じゃ、今年もビオフェルミンを持ってお行き」

「え~sign02そんなぁ~happy02 でもそうしようかなぁ。。」

うふっ・・・単純な息子confident

**

そして帰宅。

あれ?レースのカーテンが開いてる。
しかも、鍵開けっ放しsign01

ええっ 窓も開いてるsign03

 

バカモノ~annoypunchbomb

幸い何も盗まれたものもないし誰かが侵入した形跡もありませんでした・・・。

**

結局母の手を借りて準備を終えた息子。
でも、さっき洗濯したジャージが明日まで乾いてるといいけどね~。。

全く、手のかかるヤツだ・・・。

|

« 自分で。 | トップページ | 行ってらっしゃい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、おしゃれ心がでてきましたか^^
スポーツしてるとそっち系統のブランドに興味がいきますしね。

ビオフェルミン、酔い止めだったんですね(笑)
人間気持ちも持ちようでなんとでもなるのかな^^;
でも、何日か出かける時って使わなくても薬もっていくと何故だか安心するんですよねェ(笑)

投稿: D.M | 2009年5月22日 (金) 16:19

D.Mさん。
ジャ○コの数百円のTシャツでも文句も言わずに着ていた頃が
懐かしいです・・・。

ビオフェルミン、効くみたいですよhappy01
子供に嘘をつく時は、どんな嘘を言ったかを覚えておかないといけませんねsweat01

投稿: きおっち | 2009年5月29日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で。 | トップページ | 行ってらっしゃい。 »