« ひとりごと。 | トップページ | カラッと乾く。 »

ベンのテーマ。

マイケル・ジャクソンが亡くなった。

TVでは昔の映像が流れる。

スリラーも懐かしいけれど・・・

「ベンのテーマ」

子供の頃、父が楽しみにしていたTVで放映する映画。
ネズミと孤独な少年の悲しい話、『Ben』
Happy endじゃない映画にモヤモヤしたものを感じた小学生の私。
その最後に流れたのが「ベンのテーマ」
聞きながら泣いた事を記憶している。

大人になってマイケル・ジャクソンが全盛期の頃、彼が子供の頃の映像を見た。
「ベンのテーマ」を歌っていた。
あの歌を歌っていたのはマイケル・ジャクソンだったんだ。。

そして今日、彼の追悼番組でもこの歌が流れた。

最近あまりいい話題でメディアに出る事がなかったけれど、彼は孤独だったんだろうなぁ。。
周りに人が沢山いる事って幸せな事なんだと、つくづく思う。

そう思うと、今の職場は嫌な事もあるけれど、幸せだ。

・・・と自分に言い聞かせる。

次元は違うけれど。。。

学生の頃、地元のキー局のTV番組で、土曜のお昼に放送していた番組。
洋楽のPVと言うものを初めて観たのもこの番組。

『サタマガ』

フフフ・・・憶えている人いるかなぁ。。
確か“世之介”って言う人がいたっけね。。
と職場のお隣さんとしみじみ語った。

**

今日は引き渡し訓練。
災害を想定して子供を学校まで迎えに行く訓練。

先生から確実に引き渡しされた事を確認後、野外活動の写真を見に教室へ。
何枚かメモしてきた。

余りに暑かったのでアイスを買って帰宅。

なのに、アイスを食べたら娘はピュ~ッと自転車で遊びに行ってしまったbicycle

家の中に、独~り。。

何をしようか考えているうちに夕方になっちまったよ。

**

明日もいい天気。
布団を干して、沢山洗濯をして、有意義な一日になりそうだ。

|

« ひとりごと。 | トップページ | カラッと乾く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと。 | トップページ | カラッと乾く。 »