« 参った。 | トップページ | マイッタ・マイッタ。 »

ランドセルが。

中総体の代休で息子は家にいた。
「午前中は3時間勉強するよ」と言っていたが、
って事は午後からは遊んだんだろう。
案の定友達が来たみたいだし~。

帰宅すると、息子は電話中。
「はい。あー、いえ。・・・よく分かりませんけど・・・。お母さんが帰ってきましたので代わります。」

何かと思ったら、4月に転校してきたばかりのお友達のお母さん。
何でも娘がお友達何人かと待ち合わせをしたら、すれ違いになって、誰かに預けていたランドセルがどこにあるかわからなくって、チョッとなみだ目になってるんです・・・と。

やれやれ。
残業しなくて良かったよ。

そのお友達は直接は関係ないみたいなんだけど、何故か他のお友達と一緒に「どうしたらいいですか?」と、そこの家に行ったらしい・・・。

本当にスミマセン。。

電話を娘に代わってもらい、お友達のマンションの前に立ってるように言い、急いで車で迎えに行って、ランドセルを預けたお友達の家にも行ってランドセルを受け取り、帰宅。

全く、せっかく早く帰ってきたのに。。

まだ会った事のないお友達のお母さん。
今度学校に行く機会があるときに会えるといいなぁ・・・。

**

一昨日まではシャンプーは朝にする事が多かったけれど、今日からは夜です。
だって・・・ブローが大変なんだもんweep

一旦洗ったらどうなるか、心配だったけど、明日も無事会社に行けそうです。

|

« 参った。 | トップページ | マイッタ・マイッタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参った。 | トップページ | マイッタ・マイッタ。 »