« 明日は雨。 | トップページ | おかえり。 »

娘がいない夜。

娘がいない夜。

この事をUPする前に。。

夕べ、お風呂から上がると電話が鳴った。
実家で勉強している息子から。

「お母さん、迎えにこれない?」

「無理だよ、お母さんお風呂に入ってパジャマ着ちゃったもん。」

「(電話の向こうで)じいじい、お母さんパジャマ着ちゃったからダメだって。」

実家の父とはあれ以来話をしていない。

『また、遠まわしに何か言いたいのか?』と思っていると息子が

「あのね、おばあちゃんが具合悪くしちゃったから、出られないんだって。」

 

 

「それならそうと、早く言いなさい!今からすぐ行くから!」

 

娘を1人家に残して実家へ。

トイレの前で母が倒れている。
トイレに行く際に気分が悪くなって戻してしまったそうだ。
冷たい床の上で毛布だけ掛けられて横になっていたので、もう一度トイレに連れて行き、背中をさすってやったり、汚れたトイレを掃除したり、洗濯をしたり・・・。

トイレの前から布団まで行く事も出来ない母を気にしつつも、また戻しそうになった時の為に準備をしつつ、父を探すと、

換気扇の下でいすに座ってタバコを吸っておられる・・・。

まぁ、いいですがねgawk

**

気分が悪くなった原因は、定期的に病院から貰っている薬が変わったらしいのでその副作用かもしれないと。。

実家の母も気になるが、娘も11時を過ぎて1人で家にいるので、夕べはそのまま息子を連れて帰宅した。

そして今日。

娘は雨の中rain元気に出かけていった。

私は仕事は休んで実家へ。

夕べ、あれから間もなく布団へ移動できて、少し眠れたそうなので、だいぶ顔色も良くなり、午後には食事も出来るようになって一安心^^

ちょうどお昼頃、雨足が強くなって、娘の野外活動はどうなっているだろうかと、心配になる。。
沢登りはしないだろうね。。。

母は、体調を崩すと体力を消耗するようで、ずっと横になっていたけれど、夕方私が帰る頃には服に着替えて、見送りに庭に出れるようになるまで回復したので、本当に良かった・・・。

**

さて、帰宅して息子に夕食を食べさせて、塾へ送り出す。
ほっと一息。
紅茶でもいれて、本を読もうか・・・。
時計を見る。
野外活動の日程を見る。
あー今頃、夕食の準備して、キャンプファイアーして・・・なんて考えると、急に寂しくなってきて、本も同じ行を何度も読む。。

頭に入らない~。

同僚がくれたメールで少し気分が紛れたけど、結局本は読めなかった。
紅茶の味も今ひとつ分からない(無農薬の美味しい紅茶のはずだったけど)

さて、息子を迎えに行って買い物をして夫を迎えに行って、もうこんな時間。

明日も仕事は休み。
天気もいいらしいので、明日は沢山洗濯をして布団を干して、買い物をして、銀行に行って、本屋をのぞいて・・・娘を迎えに行って、息子の部活のバッグを買いに行って。。
忙しい一日になりそう^^

|

« 明日は雨。 | トップページ | おかえり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は雨。 | トップページ | おかえり。 »