« スパイダーウィックの謎。 | トップページ | 昨日の続き。 »

嗚呼、どうして。

最近は毎朝早起きして息子のお弁当作り。
中総体やら何やらで、明日まで。

5時に起きるときに娘も一緒に起こしてくれと言う。
今日も起こす。
お弁当を作っている私の隣に立っている。
要は玉子焼きの端っこをもらいたいのね^^

朝食もいつもより早めに。
食後は何故か寝る娘。
これ、日課。
7時半まで寝る。
そして8時近くに家を出る。

今日も寝ている。
少し早めに起こしてみる。

「何時まで寝るの?」

「今何分?」

「7時20分」

 

「何でもっと早く起こしてくれないの?annoy

 

「・・・?」

 

「7時に起こしてくれたっていいじゃないannoy

 

「・・・?だっていつも7時半まで寝るでしょう?」

 

「もうっbomb

 

・・・母は何故に怒られにゃいかんのか??

 

この調子で怒り続ける娘に、母もキレた。
と言うか、“話す”という行為を拒絶した。

洗い物をしていると、台所の入り口に立って何か言いたげだったけれど、無視。
それでも無言のまま、ず~っと立っているので

「邪魔だからどけなさいgawk

出かける時間になっても、ブスッとしたまま靴を履いて下駄箱を蹴ったりしている。
どんな顔をして行ってきますをするのか・・・。

「行ってきますgawk」←とっても低い声

「行ってらっしゃいgawk」←もっと低い声

あ~、どんな事があっても笑顔で「行ってらっしゃ~いhappy01」と言おうと毎日頑張ってきたのに・・・down

職場に行っても気分が悪い。。
後味が悪い・・・。

**

でも、今日は早く帰ってきたみたいで(流石に遅くなっちゃまずいと思ったらしい)私より先に家にいた。

「朝は、起こしてって頼んでもいないのに、遅いって怒ってゴメンナサイ・・・despair

「わかりゃ~いいのさsmile

**

息子は塾。

雨なので車で送ったあと、気が付いた。

日曜日に塾から電話が来て
「火曜日に来るときに、試験の範囲表持たせてくださいね。お子さんにも言いましたけど、忘れると困るのでお母さんにもお願いしておきます。」

息子はモチロン忘れたが、母も忘れた・・・shock
「試験用の補講だから、筆記用具だけでいいよね~?」
「いいんじゃない~?」
なぜ、思い出さない、私。
そして息子。。
それは・・・紛れもなく親子だからである。

**

息子と娘は先に食事を終えていたので、息子を送った後で1人でリビングで食事。
娘は隣のダイニングで、お気に入りの猫のブログを見ている。

電話が鳴る。。
(立つのが面倒くさい)
娘がすぐに立って、子機の近くに。

「電話、誰から?」

「ん?お兄ちゃんの友達みたい」

「じゃ、ママが出るから持ってきて。」

「はーい」
娘はフットワークが軽い。

いない旨を伝えて電話を切る。

暫くするとまた電話。
(やっぱり立つのは面倒くさい)

「電話、誰から?」

「ん?じいじいだと思うよ。」
座ったまま親機を見ている。

「ちょっと・・・電話持ってきてよ~。」

黙って私が座っているテーブルを指差す。

・・・そこには、自分でさっき置いた子機がcoldsweats01

**

さて、息子を迎えに行くときに、忘れてはならないものがあります。
試験の範囲表?
いえ、それはもう忘れたのですsweat01

「迎えに来る時に、ボクの財布持ってきてね。」

「うん。」

「忘れないでよ。」

「どうかなぁ~。」

「帰ったらすぐメモして!」

「そのメモを忘れるんだよね・・・coldsweats01

で、帰宅後すぐにリビングに息子の財布をスタンバイ。
あと5分ほどで出かけますが、果たして忘れずに持って行けるでしょうか?

・・・フフフ、同様のケースで忘れた前科アリcatface

嗚呼、どうして私って・・・。

|

« スパイダーウィックの謎。 | トップページ | 昨日の続き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダーウィックの謎。 | トップページ | 昨日の続き。 »