« 怒っている。 | トップページ | 薬の副作用。 »

健康の有難み。

仕事を早退して病院へ。

職場では楽しく喋ってたりするのとは裏腹に、とっても不安な気持ちを抱えて、病院へ。

1週間ほど前から、のどに異物感があった。
喉なもんだから、朝、吐き気をもよおしたりして。。
すぐ治ると思っていたのに、一週間経っても治らず。。
心配になって病院へ行こうと思った次第。

一旦帰宅し歯磨きをしてから、かかりつけの内科。

内科の先生が診察できる範囲では何も見えないので、耳鼻科を受診する事を勧められた。
「恐らく心配ないものだと思いますよ。」とは言ってもらえたものの、不安は消えず。

すぐに耳鼻科に電話を入れて直行。
耳鼻科の診察券も持っているところが迷いと不安の現れである。

耳鼻科では経緯を説明し、内視鏡で食道の辺りまで診てもらった。

“あーん”と口をあけていたら

「鼻からですよgawk」と・・・coldsweats01

自分の鼻から喉、声帯まで、初めて見たeye

結果から言うと、貧血のために起こるプランマー・ビンソン症候群と言うものかもしれないと。
でも、鼻の奥のアデノイドの部分の状態が酷いので、そのせいかもしれませんねと。

とりあえずは鼻の治療から始めます。

鼻からの吸入をしながら、ホッとしたらチョロっと涙が滲んだ。

だってね、子供たちを置いていなくなる訳にはいかないもの。。

健康ってありがたい。。

**

薬の作用で眠いです・・・おやすみなさい 。。。sleepy

|

« 怒っている。 | トップページ | 薬の副作用。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>子供たちを置いていなくなる訳にはいかないもの

不安だったんですね。
私もときどき、同じようなことを思います。
そして、同じようにときどきのどに違和感を感じます。
風邪でのどが腫れているときのような。

投稿: koko | 2009年6月 5日 (金) 12:23

kokoさん。
この一週間、とっても不安な気持ちで一杯でした。
こういう時って人には言えないものです。
結果、貧血や鼻の治療をする事で
治まるのであれば安心ですが。。
 
私の喉の違和感は、喉に物が引っかかっているようなものです。
(のど仏のすぐ下あたりでしょうか。。)
ゴクンとすると“何かある”と言うような。
kokoさんも疲れで免疫が弱ったりしているのではないですか?
お互い気をつけましょうね。

投稿: きおっち | 2009年6月 5日 (金) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒っている。 | トップページ | 薬の副作用。 »