« ランドセルが。 | トップページ | 今日は3人。 »

マイッタ・マイッタ。

仕事を終えて帰宅。

誰もいない~・・・。

夫は『夕食がいらないかもしれないから分かったら電話する』と言っていたけれどまだ連絡なし。

んー、ご飯作るにも、元々作る気分でもなかったけれど、この状況を言い訳に、ボンヤリしてみる。。

・・・

・・・

7時少し前、息子が帰宅。
「あー、疲れた。」
と、自分の部屋でゴロンと横になる。

娘。まだ帰らず。
一旦帰宅してから自転車で出かけたらしいが。

そう言えば、息子のテスト対策の塾の補講、次はいつだろう?

息子に聞くと、
「わからない。もうないと思うよ。」

「いや、全部で3回あったと思ったけど?塾の月間予定表出してごらん。」

「え~っと・・・ない。」

「さがして!」

見つけた予定表を見ると、今日補講があることになっている!

「今日だよ!」

「行かなくていいんじゃない?」←根拠がわからん・・・。

塾に電話をさせると、やはり今日は行く日だったようだ。

急いでカップめんを食べさせて、そんなこんなの中コッソリ帰ってきた娘に短くお説教をして、急いで息子を送って行く。

全くね~、自分の予定はちゃんと把握しておけよ~annoy

財布や携帯が入ったバッグを助手席に乗った息子に持っててもらい、
「ちゃんと『遅れてスミマセンでした』って謝るんだよangry」などと言いながら車を走らせる。

5分遅れで塾に着いた。

やれやれ・・・。

迎えの時間を確認して、娘が待つ自宅へ戻る。
駐車場について、さて、バッグを持って・・・。

 

ないっっっ!

 

息子め・・・私のバッグを持って降りたなsign03

携帯はマナーモードになってないし、夫から電話かメールが来るかもしれないのに・・・。
しかも、私の財布がー。。。
帰り道、免許証不携帯sweat01

塾に電話をしてみた。
万が一、車から降りる時に道路に落としたりしてたら一大事だからね。

「○○クン、確かにお母さんのバッグ、持っているみたいですよcoldsweats01

すぐ娘を乗せてバッグを取りに行った。
この時も、免許証不携帯sweat01

教室の後ろから息子がニンマリして、先生にバッグを渡している姿を見て、チョッと笑えたsmile

買い物をしているうちに息子の塾が終わる時間になり、帰宅したのが9時。

お腹がグーグー鳴ってたよ。。

結局夕食はお刺身や海苔巻きや、買ってきたもので済ませちゃった~。
何のための残業なんでしょうねぇ?

いやいや、マイッタよ。

|

« ランドセルが。 | トップページ | 今日は3人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドセルが。 | トップページ | 今日は3人。 »