« 娘がいない夜。 | トップページ | お掃除。 »

おかえり。

一昨日からのあれこれで、何となく疲れてしまった。

今朝は早く起きて・・・と夕べまでは張り切っていたが、朝7時過ぎに息子を送り出してから、夫が起きるまでの1時間近く、もう一度寝させてもらった。。

お陰で一日の予定はすっかり狂ってしまったけれど、夫を送って帰宅後、やっぱり洗濯からはじめた。

終わったのが11時。

庭は足の踏み場もないくらい洗濯物やら布団やら沢山干してある。

なのに、天気は今ひとつ・・・梅雨の晴れ間って言ったじゃん!

明日行く予定だった耳鼻科。都合が悪くなり、今日の午後2時に予約を入れた。
んー中途半端な時間だけど仕方あるまい。

簡単にお昼を食べた後、本を開いた途端、睡魔に襲われソファにパタンと横になる。
目が覚めると耳鼻科に行く時間!

急いで庭に出て、布団を裏返して、乾いた洗濯物だけを取り込んで、車に乗り、いざ耳鼻科へ。
でも寝ぼけていたのか、曲がらなくていいところを何故か曲がってしまい、一方通行の多い我が家の近辺・・・仕方なくもう一度自宅前を通る羽目に・・・gawk
耳鼻科に診察券を出して、隣の銀行へ行って、それでも時間が余るから、ほらね、本を持ってきたんだbookscissors

・・・持って来てないしcrying

耳鼻科は『余程気になる事がない限りは、通院しなくても大丈夫ですよ』と無罪放免に・・・良かった。

さてさて、ここからが今日のテーマ。
(前置きが長いね)

娘は4時に学校着。時計を見るとまだ1時間以上ある。
車で生協へ行き、隣の本屋をウロウロ・・・3冊買ったnote
その本を持って隣のカフェへ。
バニラ豆乳ラテを頼んで、時間まで読書。

んー、やっぱりこういう時間って幸せだ。

時間になり、校庭まで歩く。
暫くして、一行が帰ってきた!
皆、ススだらけで汚くなって帰ってきた!

解散式の間、アホみたいだけど、何だか泣きそうだった。
いちいち泣く母である・・・。

娘も真っ黒になって(日焼けじゃなくススでね^^)帰ってきた。
そして、きな臭いcoldsweats01
雨降りで大変だったみたいだけど、やっぱり皆で泊まったのが一番楽しかったみたいで、夜中の1時まで眠れなかったってconfident

買い物をして帰宅後、大量の布団と洗濯物を取り込んで片付けた後、息子の帰りを待ってスポーツショップへ。
なぜなら、部活用のエナメルバッグを壊したから。
ファスナーが壊れて開きっぱなしに・・・一週間はそのまま使わせてたけど明日から総体だからね。。
車で移動中、見事なまでに娘は眠りっぱなし。
そりゃそうでしょうよ・・・^^

店内で、娘の保育所の同級生のお母さんと子供たちに久々に再会。
眠っていた娘は会えなくて残念だったけれど、やっぱり息子が大きくなった事をとっても驚いていたeye
私も、赤ちゃんだった下の子が小学校1年生だと聞いて、同じように驚いたeye
当の本人である娘と同じ年の男の子。
「覚えてな~い・・・」
そうだろうね・・・。
後で娘に聞いても
「覚えてない。誰それ?」
・・・そんなもんか。。

あれこれ選んでいる間に時間は7時を過ぎ、夕食は子供たちのリクエストで本当に久しぶりにマックへ。
息子はダブルクォーターパウンダーとやらを平らげていた。

実家へ無事帰った娘の顔を見せて(寝ぼけてたけど)帰宅。
娘は、お風呂に入ったらすぐまた寝た。
バラの香りの入浴剤を買っておいたけど、香りを楽しむ余裕もなく。。

オヤスミ~sleepy

明日は山のような洗濯物が・・・。

**

明日から中総体。
息子はお弁当持って6時半に家を出るそうだ。
夫も仕事。6時半に家を出るそうだ。
娘と二人、長い一日になりそうだね。。

|

« 娘がいない夜。 | トップページ | お掃除。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘がいない夜。 | トップページ | お掃除。 »