« 皆忙しい。 | トップページ | 眠い。 »

急用。

職場にはそう言って仕事を休んだ。

2年ぶりに母が体調も良く、買い物に行けそうだから付き合ってくれないかと。

先週から分かってはいたものの、当日になってキャンセルになるかもしれないので、予め休みは取れなかった・・・と言う訳。

母の服を選んで私の服も選んで、お昼に美味しいパスタも食べて、美味しいコーヒーも飲んで。。

久々にゆっくりと混雑していない街を歩き、お茶を飲みながら話をしたり。。
本当に久々。。

私の服を試着している時、お店の人が高いヒールの靴を貸してくれた。
それを履いて鏡を見た。

・・・なんて久しぶり。。
こんな高いヒールを履くなんて。。
自分の足をじっと見る。
一瞬若い頃の自分を思い返し、チョッと切なくなる。。

『こんな高いヒールで急がずに帰りたいよなぁ』とか
『こんな靴を履いて、時間を考えずに仕事帰りにゆっくり買い物できたらなぁ・・・』とか

でも私は知っている。
本当にそんな日が来たとしたら、きっとそれはそれで寂しいのだと。
時間に追われている今が幸せなんだと。

知っているんだよーsad

|

« 皆忙しい。 | トップページ | 眠い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、わかるよー。
誰かのために忙しくしている幸せ・・・
でも、来ますよー自分の時間が。
今朝のニュースでもやってましたけど
アラフィフの女性たちが元気だって。
そんな時間も楽しめるように。。。今は、ね。

投稿: koko | 2009年7月 7日 (火) 12:53

kokoさん。
分かっていただけますよね。。
たまに切なくなる微妙なキモチ。。
自分の時間がない事を強く不満に思っているわけじゃないんですけどね。。

20代の輝いていた頃を思い出しちゃうワケですよ。。

子供達に手が掛からなくなる日はそう遠くはないのでしょうけど、
その代わりにお金が掛かります~・・・。

もうしばらく頑張って働きますよ。。

※アラフィフ・・・考えると恐ろしい。。

投稿: きおっち | 2009年7月 7日 (火) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆忙しい。 | トップページ | 眠い。 »