« 3連発。 | トップページ | 美容院へ。 »

本を読む。

今日は皆で寝坊をした。

資源回収もパスして・・・sweat01
当番だった訳ではないから誰にも迷惑は掛けてないけれど、我が家には2か月分の新聞と雑紙が溜まって行くわけで・・・。

仕方ないやね。

思いがけず晴れたものだから、庭一杯に洗濯物を干した。
近所のわんぱくな男の子が、干していた肌掛けに向けて、水鉄砲を発射sign01

「こらっ!ダメでしょう!」
と叱ると、びっくりした顔して走っていった。
ウフフ・・・そんないたずらっ子に久々に会った気がするわheart01
可愛いイタズラ。

その後、ほぼお昼に近い時間に朝食を。

頂き物のジャム、どれを開けようか迷った挙句、ブルーベリーと桃をチョイス。
やっぱりブルーベリーが美味しいや。
クリームチーズとジャムの組み合わせはとっても良いねheart04

午後は、娘は子ども会の行事で出かけていった。

私は息子と一緒に実家へ。
1人で行こうと思って準備していたら、人知れず息子も出かける準備を始めているrun
行きたいなら行きたいと素直に言ったらいいのにねぇ。

**

今更ながら、同僚から『ノルウェーの森』を借りて読んでいる。
20年ぐらい前に一度読んだ事があるのだけれど、全く記憶になくてね・・・。
でも職場には同じような人が沢山いる。
ベストセラーになった本なのにねぇ。
今読んでるけど、まるで初めて読む本だと思ってしまうのは・・・余程印象に残らなかったんだね。

『1Q84』は恐らく読まないだろう。
ヤナーチェクの“シンフォニエッタ”も好きな曲だけれど、ブームが去るまでは敢えて聴かない。

そうだよ、へそ曲がりだよsmile

それから、『ゴールデンスランバー』『天使と悪魔』その他にも読みたい本があと数冊。

睡魔に負けないように頑張って読むのだbook

|

« 3連発。 | トップページ | 美容院へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
久しぶりに図書館のPCからです♪
「きおっち」でググればトップ表示なんで楽ですねw

ノルウェーの森は私も持ってましたよ...何年も前に売っちゃいましたケドね。
当時は、内容より赤と緑の表紙に確か金色の帯に引かれて買ったような(笑)
内容もあまり覚えていないし...多分当時の私的にはイマイチだったと思う^^;
それより同じ頃に買ったいとうせいこうの「ノーライフキング」や景山民夫の「遠い海から来たCOO」は20年(多分^^;)経った今でも内容的にもおぼろげながら覚えているし、今でも本棚にありますしね。
私って結構好き嫌いがあるからなぁ^^;;

って事で、丁度図書館に居るし、今から何読もっかな^^

投稿: D.M | 2009年7月26日 (日) 13:34

D.Mさん。
>「きおっち」でググればトップ表示なんで楽ですね

そうなんですか・・・。
と言うわけで自分でも試してみました^^
ホントだhappy01

ノルウェーの森の表紙は綺麗でしたよね。
クリスマスみたいでxmas
私もイマイチだと思ったと思うんです。
20年経ったら感想も変わるかなと・・・。
今のところはまだ分かりませんけど・・・。

昔読んで印象に残っている本と言えば
ダニエル・キースの「23人のビリー・ミリガン」でしょうか。。

図書館では何か借りたんですか?
夏、アウトドアもいいですけど
読書もなかなか良いものですよねbook

投稿: きおっち | 2009年7月26日 (日) 23:01

私も昔読みました、ノルウェーの森。
夜中まで読みふけって寝坊して・・・
なのに私も内容をまったく憶えていません。
かけらも・・・こういうのってめずらしいと思うのですが。
私も読み返してみようっと。

投稿: koko | 2009年7月27日 (月) 12:35

以前、読んだ事があるんですが、大江健三郎の治療塔を久しぶりに読んでました。
本は借りずに途中まで...^^;
だって返しに行くのがいつも面倒で...仕事で行く方とも逆だし...(笑)

投稿: D.M | 2009年7月27日 (月) 22:52

kokoさん。
やっぱり、皆さんそうなんですね。。
私も今読み進めてますが、
読み終わった後「で?」って感想になりそうな。。
kokoさんも読まれたら感想を聞かせてくださいね^^


D.Mさん。
難しそうな本ですね。。
私は若い頃は翻訳本ばかり読んでいて、
最近になって日本文学もいいものだと
遅ればせながら気付いたところで・・・coldsweats01
因みに、夫とは全く本の趣味が合いませんdown

投稿: きおっち | 2009年7月28日 (火) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連発。 | トップページ | 美容院へ。 »