« 今日も眠い。 | トップページ | えっとですね。 »

試験結果。

息子の試験の結果が返ってきた。

物凄く良かったわけではないけれど、今までで一番点数も取れて順位も上がった。

しかし、数学の勉強をしにいった実家の父からは

「まだまだだ。順位も点数も足りない。」と言われたそうな。

・・・厳しいですね?

娘には生活に関しては物凄く厳しかったのに、勉強に対しては放任。

孫には勉強には物凄く厳しいのに、生活に関しては物凄く甘い。

本当はどっちなんです??

ダメだしをされてきた息子に、母は「頑張ったよね」と声を掛けて、彼なりの頑張りを認めてあげようと思う。

確かに日常を振り返るに、もっと頑張れるはずだが・・・coldsweats01

だけど、今回の結果を踏まえて
「実力考査はもう少し点数が取れるように頑張ろう」
と決意表明をしていた息子。

間違いなくそんな決意表明をした事自体を忘れるんだろうけど、・・・願わくば忘れるでないぞ。。

出来ればね・・・忘れないでよweep

目の前でゲームしてるけどさgawk

**

それよりも、娘の春の学力テストの結果・・・。
見てビックリしたeye
期待値より綺麗に内側に入っているこの線はなんでしょうかね・・・?

ま、頑張り始めたのは最近の事だから、仕方ないか。

私って物わかりのいい母だわ・・・heart04

|

« 今日も眠い。 | トップページ | えっとですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も眠い。 | トップページ | えっとですね。 »